ここから本文です

今日中央大学の追加合格発表があって、合格してました。 滑り止めの日本大学は...

aud********さん

2019/3/2322:54:35

今日中央大学の追加合格発表があって、合格してました。

滑り止めの日本大学は合格、入学金は払ってあります。

親には中大と日大を比べて,中央大学に行くのは26万円の価値はあるかと聞かれました。

(日大に進学してもあまり変わらないじゃんと言われました)

中央大学に行く価値はありますか。

閲覧数:
5,356
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2019/3/2323:19:08

あります。
おおいにあります。

私も大学生と高校生の親ですが、絶対に中央に行かせます。

現在日大に在籍している学生さんには罪はないのですが、今の日大は体育会の部活で監督をしている大学の理事が学生に暴力行為を指示した挙句、自分は無関係であると開きなおるうえ、大学のトップである理事長が『俺、相撲部だから分かんないよ!』と逃げ回っています。
暴力団との親密な関係にも答えることすら出来ない有様です。

これは他の大学や学生が起こした不祥事と全く時限の異なる、組織としてのガバナンスの欠如です。

よってこのような大学に4年間で500万円近いカネを払い自分の子供の教育をお願いする気にはなりませんね。

周りの学生の質も断然に中央が高レベルで、あなた自身がより良い影響を受けることができる可能性が高いと思います。

質問した人からのコメント

2019/3/25 00:26:10

大いに助かりました、かなり役に立つ情報をくれてありがとうございます。

中央大学に入学します。

他の皆様の情報もかなり役に立ちました。

誠にありがとうございました。

「中央大学 合格発表」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tir********さん

2019/3/2414:56:42

あなたにとって日大は滑り止めですよね?
それならば普通は中央大学の追加合格を知ったら大喜びで26万は捨てると思います。大学のネームバリューから言っても二段階違いますよね。変わらないどころか大いに変わります。

tai********さん

2019/3/2411:22:46

価値は十分にありますよ。

現役で中央不合格、日大合格⇨1浪決定
⇨中央合格⇨中央入学

なんて話普通に聞く位ですから、1浪し
予備校行ったと思えば、26万程度で済
んで良かったんじゃ無いでしょうか。

yql********さん

2019/3/2410:00:57

私も全く同じ境遇です
志望の大学は全て落ち、滑りどめの
日本大学だけしか合格をもらえませんでした。でも世の中には滑りどめすら合格をもらえない人もいるなかで私は滑りどめに合格をもらえただけでもマシだと思って日本大学に進学することに決め、授業料も支払いました。補欠合格や繰り上げ合格は諦めていたのですが、23日に幸運にも中央大会の補欠合格をもらいました。
確かに日本大学も中央大学も名のある大学ですが、中央大学はMARCHの大学でもありますが、それだけではなく、調べたところ今年の入試のMARCHの中でも中央大学だけが受験生が増加したと書いてありました。また中央大学は就職にも力を入れていて就職率の順位もトップの方でした。こうしてみると26万円以上の価値はあると思います!

ちなみに私は中央大学に進学することに決めました!

soo********さん

2019/3/2323:49:21

タックル大学卒と言われ続けてもいいのか?
恥を知れよ。

fuw********さん

2019/3/2323:35:03

親ヤバイすね。そもそも四年で比較したら日大の方が高くなるかもしれないですよ。