ここから本文です

大学で日本語教師の資格がとれるのですが取った方がよいでしょうか?じぶんは日本...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2323:37:32

大学で日本語教師の資格がとれるのですが取った方がよいでしょうか?じぶんは日本語教師に少し興味があります。教職は取る気ありません

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jts********さん

2019/3/2723:45:30

とったほうがいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

日本語教師 の求人情報(209件)

ベトナムで【日本語教師】として働く!※民間保険会社負担!
  • HRNAVI JOINT STOCK COMPANY
  • 非掲載
マイナビ転職
【急募】日本語教師養成講座教員(岡山校) 1. 日本語講師
  • ヒューマンアカデミー
  • パート・アルバイト
  • 時給3,000円〜
  • 岡山県
JREC-IN Portal
【募集10名】【未経験可】来期に向けて大手学校法人グル...
  • 某大手学校法人グループ
  • パート・アルバイト
  • 年収350万円〜550万円
  • 千葉県・その他の勤務地(2)
日経キャリアNET
日本語学校での主任教員
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社 東北支店
  • 派遣
  • 月給25万円〜32万円
  • 宮城県仙台市泉区
求人アスコム
日本語教師
  • 板橋区にある日本語学校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜
  • 東京都板橋区板橋
教えるシゴト
週1~OKの日本語学校の先生/主婦活躍中/週1日~/09:00~21:...
  • 株式会社エヌ・アイ・エス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜2,000円
  • 愛知県名古屋市中村区名駅
しゅふJOB
ちいさな学童保育の「にほんの先生」
  • 西新の学童保育スイミー
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜900円
  • 福岡県福岡市早良区西新
西新の学童保育スイミー
未経験者歓迎!学生の「なりたい」をサポートする日本語教...
  • 日本東京国際学院
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都新宿区西新宿
日本東京国際学院
営業事務、営業アシスタント/その他学校、教育
  • 株式会社ティックス
  • 契約社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
【スクール・教室】(1)その他(スクール・教室)/[週2日~]...
  • 京進ランゲージアカデミー 新宿校
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都新宿区西早稲田
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2019/3/2401:22:23

日本語教師の資格は公的資格としてはないので、必須ではありません。おそらく大学の独自資格では無いですか?せっかくなのでとるに越したことはないですが、取らないと日本語教師になれないというわけでは無いです。

日本語教師は教職員と比較してなりやすい職業かもしれませんが雇用は不安定で待遇は良くないです。長期間働く気なら頑張って教職課程を履修した方が良いです。