ここから本文です

宇野昌磨は今回はいいところ無しでしたが、練習で出来てた事が本番で出来なかった...

fnc********さん

2019/3/2400:00:22

宇野昌磨は今回はいいところ無しでしたが、練習で出来てた事が本番で出来なかったということなんでしょうか?結果にこだわって優勝を目指してたはずなのに結局表彰台にも乗れませんでしたよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ska********さん

2019/3/2418:29:42

五輪もあったし、今年は「お疲れ様!^_^」でいいのでは?

去年の世界選手権からボロボロだったもの。色々なショーにも積極的に参加して、海外にいる羽生選手の代わりに大活躍してスケート界に貢献しています。日本在住ですから大変だったはずです。

来シーズンは、現役復帰した高橋選手に色々なショーやTV出演の営業に力を入れて頂き、羽生選手と宇野選手が思う存分にアマチュア選手らしい活動が出来るよう、人柱になって頂くことを願ってます。

宇野選手はシーズン最終章(世界選手権)でヨレヨレになってるタイプ。
前半のサービス精神を少し抑えた方がと思います。グランプリファイナルから、最高難度を試合に入れるぐらいが最適じゃないかな??そうしたら、世界選手権まで活気あるスケーティングを維持できると思いますし。成功率が低いジャンプを挑戦する、絶好の機会になるでしょう。

今は失敗しすぎて、最も大事な大会で回避する気分になっちゃってます。攻めてるつもりでも、SPで4回転フリップを転倒した途端に、急に守りに入っちゃったし。SP中に3位狙いになってしまいました。

優勝を真面目に目指してたけど。それでもSPの最初のジャンプ転倒で「がくっ」っとテンションが落ちたのでは?成熟した大人のスケーターになろうと努めてるので、世界選手権は残念でしたけど、先に繋がると思います。

質問した人からのコメント

2019/3/30 20:27:29

そうですね!本人的には悔しすぎる結果だと思いますが、まだまだ若いし更に飛躍すると思います
ありがとうございます!

「宇野昌磨」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

she********さん

2019/3/2513:03:24

あの演技であの点数は爆盛りです。本当であれば、入賞もどうかと思う。

mas********さん

2019/3/2419:38:37

無理して考え方を変えたのが、最後になって力尽きた原因かと・・・。

有る意味、自分でかけたプレッシャーに耐えきれなかったのだと思います。

自分で納得するまで考えられる方なので大丈夫だと思っております。

凹んでないで、自分にガッカリする事なんてない。

他の選手の持っていないものが有る事に自信を持って欲しいです。

特に、性格は既に技術を追求する人間の王者だと思います。
無理して変える事ないです。

urf********さん

2019/3/2408:39:05

本人が勝ちに行くと強気だったので、今回の結果は残念です。

sas********さん

2019/3/2408:39:05

まぁ当然の結果だったのではないでしょうか?
宇野選手については、今迄も疑惑の採点が多かったですし、今回は実際の実力通りというか、(仮に)甘くしてくれるジャッジが居たとしても大きすぎるミスでしたし。
苦手を外すという戦略をとっている以上、成長は難しいかと思います。
ネイサンが男子シングルのリミッター外しましたから、今必死に技術改革をしなければ、表彰台はますます遠くなりそうですね。
羽生選手は北京前に退きそうですし、日本の未来は…?

euk********さん

2019/3/2403:56:03

よっ 悪魔の代弁者!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる