ここから本文です

小西議員が安倍総理に突っかかるのは赤坂自民亭と自衛隊からハブにされたからです...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2400:29:17

小西議員が安倍総理に突っかかるのは赤坂自民亭と自衛隊からハブにされたからですか?

小西ひろゆき議員、また首相に暴言「馬鹿や恥知らずの次元ではない。
http://www.honmotakeshi.com/archives/55035328.html

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2019/3/2410:04:24

小西議員はああいう振る舞いを一貫して行っていますので、ああいう狂犬みたいな振る舞いを期待している人が投票して当選しています。であるならばやり続けるのが有権者の意に沿うのです。
逆にやらかさなかったら彼が当選した意味がありませんので、小西議員は望むと望まざるとに関わらず、ああいう言動をし続けなければなりません。

まぁ彼は本心からやってるような気がしなくもないのですが、狂犬キャラは一定数の支持は得るものの決して大勢にはなりませんので、彼の声が反映されることは無いだろうなと思うと政治家としては最初から終わってるとしか言いようがないですね。
狂犬キャラから有権者を納得させつつクレバーなキャラに方針転換する手腕も無いようですし。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ohx********さん

2019/3/2408:08:59

自衛隊を違憲とするのは、どの様な学説があるのか?
第九条の本文に武力を放棄すると書かれてるので、バカでも分かります。
決して難解な文章ではありません。
安倍さんは答えられなかったのではなく、閉口したか、相手にしなかったのでしょう。
木っ端議員でも言論の自由は認められており、又、総理に対する暴言、言い掛かりの類であろうとも、議員特権により、名誉毀損に問われる事もありません。
有権者にアピールする絶好の機会ではないですか。
レベルの低い議員でも、レベルの低い支持者を掴まえれば、次の選挙でも再選されます。
正論であるかどうかではなく、数は力です。