ここから本文です

楽天市場で注文した、新しいICOCAカード(阪神タイガース、トラッキー)が、郵便で自...

hon********さん

2019/3/2404:32:36

楽天市場で注文した、新しいICOCAカード(阪神タイガース、トラッキー)が、郵便で自宅に来ます。そして、この新しいICOCAカードを、4月1日からJRの定期券として使いたいです。

いまは、青色のICOCA定期券(カモノハシの絵がある物)を使ってますが、JR西日本の『みどりの券売機』で継続切り替えができますか?
自分での操作方法が分からなければ、みどりの窓口に行けば、全てやってもらえますか?

JR西日本,新しいICOCAカード,トラッキー,カモノハシ,みどり,ICOCA定期券,タイガースICOCA

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ma0********さん

編集あり2019/3/2522:44:52

ICOCA定期券からICOCA定期券への載せ換えはできないことになっています。

お持ちのICOCA定期券は有効期限まで使って、タイガースICOCAの方は新規購入して下さい。

• 質問者

hon********さん

2019/3/2418:22:52

回答ありがとうございます。
    いま使ってる、青のICOCA定期券の有効期限が『4月15日まで』ですが、4月1日から使いたいので、ICOCA定期券の残金とデポジット代をみどりの窓口で返金してもらって、タイガースICOCAをみどりの券売機 or 窓口で購入することはできますか?

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/3/30 19:44:39

今日の仕事終わりに、『みどりの窓口』に行って、青のICOCAカードの返却、返金(チャージ金とデポジット代)を先にして、タイガース、ICOCA定期券を新しく作りました。青のICOCAカードは、返却手数料だけ取られました。これで、4月1日からタイガース、ICOCA定期券を使うことができました。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる