ここから本文です

イジメする人はイジメしてる自覚が無いからイジメが出来ます。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2407:00:24

イジメする人はイジメしてる自覚が無いからイジメが出来ます。

学校はイジメする人と同じ感覚だから、イジメ認定をなかなか出来ないんですか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohj********さん

2019/3/2411:04:19

実際はいじめと騒がれて大変だからか、なかなか動かないこともあるかもしれません。テレビでいうように上の方は聞いてない知らなかったと答えるか、騒がないように保護者を押さえつけることもあるかもしれません。

学校しだいかもしれません。保護者が早く動いて、相手の保護者にいった方がいいかもしれません。学校をあてにしないようにする。

いじめがあったとなると学校も困るから大げさにしないと思います。認めないから加害者が続けるんですよ。怒られないし、またしても大丈夫と勘違いして被害者が逆に複数で文句言われたり意地悪されるんですよ。

だから終わらないことになる。被害者が病気になるか、不登校になると思いますから

転校もなかなか簡単にできないこともあるから、迷惑ですよね。学校の都合、立場だけですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

med********さん

2019/3/2410:27:52

学校でのいじめが大きな社会問題の一つとなっている現在では、いじめの被害者が「いじめ」と感じている言動は学校も「いじめ」と認定し、状況が悪化しないように即時に対応に当たるのが一般的になっていると思います。いじめにあって、自分では解決が難しい場合は、早いうちに先生に相談することが良いと思います。直接先生に相談しにくい場合は、「いじめに関するアンケート調査」を少なくとも年に3回程度は学校で実施していると思いますから、その時に「いじめられている」ということをためらわずに回答した方がいいです。いじめを相談しにくい学校、アンケート調査等を行わないか実施回数が少ない学校、相談やアンケート調査の結果を重く受け止めずにしっかりと対応しないか、相談やアンケート結果が外部にわかるような対応をするような学校は、いじめの対方法がわからないかいじめ対策に真剣に取り組んでいない学校です。そのような学校を当てにしていると悲惨な結果になってしまうかもしれないので、保護者・教育委員会・警察・電話相談等、学校以外の人や機関等にこれも早いうちに相談して解決してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる