ここから本文です

糖質制限ダイエットについて

アバター

ID非公開さん

2019/3/2407:59:28

糖質制限ダイエットについて

先週から始め、最初の一週間で2kg減りました。ですが、昨日一昨日と200gずつ増えてしまい、食事制限をしているのに何故?と不思議です。

糖質は一日100gも摂ってません。カロリーと脂質は気にしてませんが、摂取カロリーもだいたい1000kcalに満たない程度です。ブランパンは2個ほど口にしましたが、それを加味しても100gは超えてないはずです。

朝はプレーンヨーグルトとバナナ半分、昼はサラダチキンとゆで卵とグリーンサラダ、夜は肉を中心に糖質制限メニューという感じです。(味付けも塩胡椒がベースです)

水も一日1.5リットルは飲むようにしてますし、ウォーキングも通勤の際に40分してます。お通じが悪いわけでもありません。もっと言えば、私の体重はお世辞にも痩せてるとは言えないので、体重低下の底が来たとも思えません。

私のやり方は間違っているでしょうか?

また、糖質制限中は主食は摂らないのが基本ですが、1日の糖質量のうちに収まれば白米もほんの少し食べて平気ですか?糖質の摂取量を130g未満にしても白米は食べない方がいいのでしょうか?

二つの質問となりますが、アドバイスなど頂けましたら幸いです。

閲覧数:
473
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gui********さん

2019/3/2808:36:32

糖質制限勉強、実践中です。
ブランパンは2個食べても糖質10gないですよ。プレーンヨーグルトはもちろん無糖ですよね?無糖ヨーグルトでも乳製品なのであまり大量に食べられません。バナナも果物の中でも糖質が高いので、変えられたら他のがいいです。
糖質130gは緩い糖質制限なので、減量までの時間はかかります。早く結果を出したいなら1日60g以下にしてください。白米は1膳約55gの糖質なので、プチ糖質制限なら大丈夫です。
やり方は間違えてませんが、やはり停滞期はすぐに来ます。最初の2kgは痩せたというより糖質制限を始めたばかりのときは体の余分な水分が出て落ちるみたいです。続けてれば停滞期、ジワ下がりを繰り返して少しずつ減ります。
僕の場合は60g以下で1日0.07kg減る計算です。上げ下げ繰り返しながら徐々に減ってます。
お互い頑張りましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/29 11:15:56

プレーンヨーグルトは無糖のものを食べてます。やり方は間違えてないと言っていただけて安心しました。

色々知識が足りていないようなので、教えていただいたことを参考にもう少し自分でも改善できるように頑張ります。アドバイスや励ましのお言葉が大変励みになりましたので、ベストアンサーにさせていただきます。ありがとうございました。頑張りましょう!

「糖質制限ダイエット 食事メニュー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kk2********さん

2019/3/2721:48:23

白米は論外、糖質130はちょっと多いでしょう。運動は必要ありません、

krt********さん

2019/3/2409:38:56

便秘なんじゃない?
米食べないと便通悪くなるし。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる