ここから本文です

運転免許更新を忘れた場合どうすればいいでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2408:02:00

運転免許更新を忘れた場合どうすればいいでしょうか?

閲覧数:
69
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xx8********さん

2019/3/2408:46:28

諦めればいい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2019/3/2413:41:34

何もしなくていいです。運転しなければいいだけなので。

inc********さん

2019/3/2413:37:23

免許を再取得するまで運転禁止!
(無免許運転になります。)

再取得の方法は期限が切れてからどのくらい経ったかで異なりますので、試験場へお問い合わせ下さい。

loo********さん

2019/3/2412:56:06

あなたの好きにすれば良いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

den********さん

2019/3/2409:24:26

忘れた理由と、免許の有効期限が切れて(失効して)からの期間にもよります。

俗にいう「うっかり失効(入院・海外出張などの特別な理由がない、単純な更新忘れ)」の場合、失効して6ヵ月以内なら、学科、技能試験で、適性試験と講習のみで免許証が交付されます。
失効して6ヵ月を過ぎてしまったら、免許は取り直し。ただし、失効してから一年以内なら仮免試験が免除なので、そのぶん再取得の段階が短くなります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/3/2409:08:53

うっかり失効で有効期限が切れてから6ヶ月以内でしたら
講習と適正検査のみで新しい免許が交付されます。