ここから本文です

テテが香港の公演のあとに「完璧なarmy」とツイートした件で、tikで「テヒョンごめ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2409:47:23

テテが香港の公演のあとに「完璧なarmy」とツイートした件で、tikで「テヒョンごめんね。追加公演がんばるから、そんなこと言わないで…」「さすがに病む」と言っている方が多かったです。でも、「テテのためにがんば

る」のはおかしくないですか?アイドルにとって大きな歓声はすごく幸せなことだとはわかります。イルアミを良く思われたい気持ちもわかります。一部のarmyが支配されてるように感じたんです。

テテの「完璧なarmy」という言葉も引っかかりました。完璧って何?完璧じゃないarmyって、誰のこと?って思いました。

「新規ばっかり当たるからこんなことになる」というツイートも見かけました。このことについてはどう言ったらいいのかわかりませんが。

グクの言ってくれた言葉を忘れたんでしょうか。「日本のarmyは心が綺麗、歓声も綺麗。静かに僕たちの音楽に耳を傾けてくれている気がする。楽しいときはもっと暴れてもいいんですよ笑僕たちは知っていますから」

それとも、彼らが忘れてしまったんでしょうか…。

BTS バンタン

補足tik→tiktok
間違いです。

テテ,ARMY,バンタン,歓声,テヒョンごめん,彼等,ナム

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iku********さん

2019/3/2718:35:31

こんにちは。
私も本当に同じような感覚を持ちました···
私の気持ちを全て言ってくれた感じてす。

私は新規のarmyです。
今回のドームツアーが初めてのライブ参戦でしたが、昨年から本当に色々とあった中でも、日本のarmyが一生懸命に彼等を応援している姿に感動(感心)しました✨特に東京ドームではジミンへの声援、凄かったです✨

前々から日本は声援や掛け声が少ないと聞いていましたが、東京でも、他の地域でも雰囲気は違いますが、皆一生懸命声援を送っていて、一緒に唄い涙してました。そしてメンバーもそれに充分応えてくれていた様子でした。

ナムさんは「本当に色々ありました、でも大切なのは今一緒にこうしていれることです」「心配しないで下さい、必ず又来ます」と何度も言ってました。

日本と韓国の関係はとても難しいけれど、だからこそ、日本のarmyと彼等の間には特別なものがあると感じました。

それだけに今回のテテの発言に対して悲しくてやりきれない気持ちになった方がいたのではないかと思います。

テテは素直なので、思ったとおりの感情を話したと思います。別に悪いことではありませんよね。

でも完璧なarmy···という言葉はやはり、そういう意味でなくても心に引っ掛かります。

それに対して受け取り方はそれぞれですが、次のライブでは頑張ってバンタン達にほめてもらおうとか、自分たちが声援が少ないくせに··とか、そんな風には思えないんです。

長くarmyでいることは色々な意味でとても大変だと思います。時間もお金もかかります。若い子は尚更だと思います。
それでも彼等を大好きだから応援したい!日本を好きになって欲しい!という気持ちを、彼等がわかっていて欲しいとな思います✨(私にはわかっていると感じました✨)

言いたいことが上手くまとまらずスミマセン‼️
又、考え方も少し違うのかな ️と思われたら又又ごめんなさい‼️

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/2815:09:37

とても共感しました。そうですよね、日韓は今政治の面でかなり厳しくて、彼らも日本のことどんどん嫌いになっていくのかな…と不安になることがあるんです。良い関係になればいいですよね。あるグループがたとえ日本に良いイメージを持っていなかったとしても、日本のファンの力で変えることってできると私は思います。素敵な回答ありがとうございました。あなたの人柄の良さに感動しました(;_;)回答者さんのようなarmyがたくさんいたら、ばんたんもarmyも幸せだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「テテ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる