ここから本文です

サーフィンを突き詰めていくと、どういった学問が必要になりますか?

apn********さん

2019/3/2410:48:02

サーフィンを突き詰めていくと、どういった学問が必要になりますか?

サーフィンの体の動きは運動生理学、サーフボードと波は流体力学。波の予想は気象等。
必要な学問を教えて欲しいです。
こうゆうの学んだ方がいいと言うものもあれば
教えてください。

閲覧数:
206
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2019/3/2411:11:38

もっとも必要なのは根性論
それが実戦に効果的

勉強のためなら
突き詰めず全部同列に学ぶんだよ

自然相手に不要なのは頭デッカチ

  • 質問者

    apn********さん

    2019/3/2423:02:52

    こうゆうためにならない、回答はいらないです。
    どの学問ですか?と質問しているのに
    根性と言ってしまうような回答は時間の無駄なので不要です。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pee********さん

2019/3/2618:27:22

そのように高尚な学問のことはわかりませんが、一応回答しますね。

それって「幽霊のアナロジー」だよね。
もし幽霊が見えてる者がいたとして、それを周りに見えると伝えても信じてもらえないか変人扱いされるかでしょう。

本当に大事なことは凡人には見えないが当人には見えるという例えです。

Have to でなく Want to で考えてみてはいかがです?
サーフィンをしていく中て自分が知りたいと思ったことを学ぶ。
そこに研究の価値があり、モチベーションも維持できるってもんだよ。

誰にでも必要だとわかるものであれば既に誰かが研究し二番煎じになりがちでそれほど価値が無いのかもしれません。

学生さんで時間があるなら自分でテーマを見つけて研究できるだろうし、社会人ならわざわざテーマを探さずとも今携わってる仕事のスキルを高めていく中でサーフィンに転用できる事象はあると思いますよ。

要はインプットした情報をどうアレンジして価値のあるものに転用できるかだと思います。アウトプットする力はサーフィンに限らず生きていく上で重要ですよ。

oma********さん

2019/3/2417:59:41

気象学や人間工学や流体力学等々、目に見えない物理的な世界を知るためには、基本的な科学や数学は必要だし理解が出来ない

あとは身をもった経験。

pap********さん

2019/3/2416:24:48

試合に出るなら相手との駆け引きがありますね、
心理学とかも必要かもですね、

col********さん

2019/3/2411:53:42

目的がいまいち見えないのだが、ただ勉強をするのが目的であれば、どれも学んでいいともいます。

しかし、上手くなるのが目的なら、サーフィン入門書でも読んでユーチューブで動画見てる方がいいです。

気象については、波の予測をたてることと、命の危険を回避するために学んでもいいと思います。