ここから本文です

50歳主婦です。 この年齢からセレモニースタッフ、パートって ありでしょうか? ...

yhx********さん

2019/3/2410:56:05

50歳主婦です。
この年齢からセレモニースタッフ、パートって
ありでしょうか?
人生経験を買ってくれるものでしょうか。
それとも若くて可愛い方の方が良いのでしょうか。

閲覧数:
386
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuc********さん

2019/3/2411:27:25

セレモニースタッフを雇う側になって考えてみましょう。
たとえば、今、あなた様は、パートの相談なのに、家族関係のカテゴリを選んでいらっしゃいます。
「あら、質問に近いカテゴリも選べないのだな。」と採用者としては思います。

セレモニースタッフは、人の死に関わる仕事ですので、「少し抜けてるけど憎めない」といったキャラの50代では、人手不足でも雇えない訳です。

事務職でしたら、本当に人が欲しければ、上記のようなキャラでも雇って、同僚がフォローすれば仕事は成立します。

しかしセレモニースタッフではそうは行きません。
他職種にもチャレンジしていらっしゃるようですので、ご自身の強み、弱みを考えましょう。

・高学歴や、職歴が華々しいなど、潜在能力の高さを雇用側が期待できるか。
・パソコンはどの位使いこなせるか。
・愛想があるか。
・臨機応変な対応能力があるか。

などなど。

>それとも若くて可愛い方の方が良いのでしょうか。
セレモニースタッフに若さや可愛さが求められていると本気でお考えでしょうか。
それよりも人間力や能力の高さが求められるに決まっていると思いますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tik********さん

2019/3/2411:02:15

地域によっては有りだ