ここから本文です

現在のダイヤで、近鉄名古屋~大阪難波間の甲特急・乙特急のうち、アーバンライナ...

kok********さん

2019/3/2412:08:11

現在のダイヤで、近鉄名古屋~大阪難波間の甲特急・乙特急のうち、アーバンライナーネクスト21020系で運転される列車を教えてください。

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dfh********さん

編集あり2019/3/2421:08:21

ネクストの所定運用は次のとおりです。
検査等でプラスが代走する場合が割とよくありますので、事前(前日以降が望ましい)のシートマップ調査は必須です。(6両編成かつ4号車が13列ならネクスト)

平日
難波7:30(乙)、13:00、14:00、20:00
名古屋7:00、11:00、17:00、18:00
難波20:45奈良行き

土曜

難波8:00、12:00、13:30(乙)、17:20、20:00
名古屋7:00、11:00、15:00、17:25、21:00

休日
難波7:30(乙)、12:00、13:30(乙)、17:20、21:00
名古屋7:00、11:00、15:00、18:25、21:30(乙)
奈良6:32難波行き

※名伊の運用は存在しません。

質問した人からのコメント

2019/3/24 21:19:45

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

AmuseFanKYGさん

2019/3/2412:34:57

乙特急運用はないはずですが、
伊勢方面の運用はあります。
その辺は時刻表のマークでみてください。
しいていうと、21000系Plusには
8両のものは予約システム的に区別されているでしょうが、
それ以外の運用上で
NextとPlusは区別されていないのではないでしょうか。