ここから本文です

今月大学を卒業して来月から新社会人になる人たちは今どんな過ごし方してますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/3113:00:03

今月大学を卒業して来月から新社会人になる人たちは今どんな過ごし方してますか?

離れ離れになる友達と遊びまくったり新生活への準備とかしてるんですか?
かなり年下の子が来月から新社会人になるのでどんな心境でどんな生活しているか興味あります。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huy********さん

2019/3/3113:12:58

自分は地元と離れた大学に通っていたのですが、
二月中旬に地元に帰ってきたので、その時点で大学の友達とは離ればなれになりました。
2,3月に何回か卒業旅行にいったのと、卒業式のために一週間くらい大学の方に戻ったの以外は、ずっと地元でだらだらです…
高校の友人に何度か会いましたがやっぱり大学でできた友人の方が気心が知れている気がして楽しめました。

本当は来月からの仕事に関係ありそうな勉強をしたり本を読んだりするべきだったのでしょうけど、ダメでした。

今何を考えているかというと、明日からの不安でいっぱいです。
平日だらだらすることもないのか、とか、休みは週二日だけかとか、
あとは自分はあまりできがよくないので、仕事を覚えられるかとか、同期に取り残されたりしないかとか…
とにかくネガティブです。
知恵袋とか、ネットで、「新社会人 不安」とか調べて、同じ境遇の人を見つけたり、アドバイスを読んだり
とにかく不安なのです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/3118:01:53

不安でいっぱいなんだね。明日が入社式が明日からまさに社会人生活スタートなのかな?
    友達は県外とか引っ越し離れ離れになっちゃったんだね。
    かわいそうに・・・
    そのかなり年下の男の子も同じことを言っていました。
    平日はほぼ遊びに行けず土日だけの休みも覚えることや普段の疲れでぐったりして遊びに行けないという先輩の話を聞いてきたので、残された学生である日にちをカウントダウンして先のこと考えると不安でネガティブになると・・・
    新生活に向けてなにも準備や勉強できないのが当たり前かもね。
    実際明日から現場に入ってみてやるべきことがわかるのかもしれないよ。
    明日から社会人になる人たちは(ある人は見知らなぬ)慣れない土地で友達もいない中新しい職場に飛び込んでいくんだね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

• この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる