ここから本文です

1人暮らしのため引越しした先で

アバター

ID非公開さん

2019/3/2415:27:04

1人暮らしのため引越しした先で

電気が使えていたのですが 「現時点では電気の使用のお申し込みを確認できておりません。」との通知が、
この場合こちらで電気会社と契約するのでしょうか?また今使えていた電気は停止手続きなどがいりますか?

ちなみに通知は関西電力からなのですが契約する電気会社とはゴウダ電力などで大丈夫なのでしょうか?

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/3/2415:43:19

引っ越し後関西電力に開始申し込みをしなければなりません。
現在無許可で電気を使用しています。
自由化が進み電力会社は、選べますので早く使用する電力会社に申し込みをしてください。
関西電力からは、前人者が止めた後のメーターから電力会社変更までのメータ分、請求されるでしょう。
念のため、管理会社に電力会社変更を確認をして置いた方が安心です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2415:47:35

    関西電力に申し込みをするとこのまま使えるのでしょうか? 他の会社ですと 使えるまで時間がかかるなどと書いていたのですが、

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

2019/3/2415:36:29

引っ越した時、電気屋・瓦斯屋・水道屋・NHKに、連絡した?

しなきゃ、そういうことになる。


まぁ、NHKは昔のサラ金の取り立てのように、契約を鬼のように催促される。

お早めに連絡を。