ここから本文です

大麻や銃など日本の法規制についての質問です。 最近では大麻やコカインが数多く...

wcv********さん

2019/3/2415:56:54

大麻や銃など日本の法規制についての質問です。
最近では大麻やコカインが数多くニュースになっています。
私はアメリカ愛国者です。

どうして日本という国は例えば銃なんか社会に必要ないと言って
法規制が通ってしまうのでしょうか?
必要ないといっても法規制に反対する人はゼロではないはずです。
反対意見が多いからと言って他の人の権利まで奪うのはおかしいと思いませんか?
ましてそれが民主主義はそういうものだなんていう人がいたら悲しいです。
アメリカでは民主主義が多数派の独裁にならないようにいろいろな工夫がしてあります。
全米ライフル協会もその一つでいくら銃に反対する人が増えても
権利が奪われないようにしています。
意見の違いで権利が奪われる社会は誰もが住める共存性と多様性を持った
社会ではないと思います。
アメリカのカリフォルニアはコカインは違法ですが大麻は合法であり、
銃はテキサスにくらべると法律が厳しいですが一応は自己防衛目的で
所持することができます。
つまりカリフォルニアは一応は誰でも生活できる地域になっています。
大麻に関しても日本は大麻を合法化してやりたくない人だけやらなければいい。
なんで意見の違う人の権利を奪ったりするんでしょうか?
もっとつきつめれば権利を奪ったりできてしまうのでしょうか?
それがばかばかしくて仕方がないです。
移民がこれから増えますし移民との共存という事は異なるアイデンティティを
持つ人々を受け入れるということです。
アイデンティティの維持には権利が伴わなければなりません。
もし今後アメリカのテキサスやアリゾナで大麻や売春が合法化されたら
間違いなく世界が人が集まりますし天国になると思います。
日本のような国は銃が持てない、大麻が違法というだけで住める人が限られます。
それは国としての価値が低い事と同じだと思います。
私は銃や薬物に関するすべての法律を廃止して完全に自己責任にするべきだと思います。
コカインなどのハードドラッグについてはやってもいいということではなく
刑罰ではなく家庭の教育などで可能な限り使わないようにするべきだと思います。
ソフトドラッグに関しては特に人に勧めなければ自由でいいと思います。
日本も自己防衛のために銃所持を合法化するべきだと思います。
武器を持つ権利は神から与えられた権利なんで理由なんて必要ありません。
人間の作った政府によって奪われた権利を取り返すべきです。
テレビに出ているモーリー・ロバートソンさんは銃に関してはよくわかりませんが
少なくとも大麻に関しては議論が必要だと言ってくれています。
売春に関しても高校生同士の恋人はセックスしても問題にならないのに
大人が女子高生とセックスすると問題になるのはおかしくありませんか?
売春を合法化すればそんな問題は追求自体が出来なくなります。
もし相手が犯罪者で高校生が誘拐されて殺されてもそれは女の子の自己責任です。
政府や警察が個人のセックスに関わるべきじゃない。
あなたは日本の法規制についてどう思いますか?
いろいろな人が暮らせる国になった方がいいと思いませんか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2019/3/2417:40:03

日本は銃の所持禁じられているから海外にはない治安の良さがあると言ってもいい。
これを捨て去ることが治安の維持を繋げることになるとは思わない。
銃の所持はアメリカなどは建国の成り立ち・考え方の違いからくるもので、ドラッグと銃とは切り離して考えるべきで、同じように考えるのは危険です。

質問した人からのコメント

2019/3/24 20:29:02

意見は自由ですがここに書き込みをしているような人たちがいるからいつまでたっても日本は変わらないし良くならないと確信しました。

「コカイン 合法国」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/3/2418:13:18

→もし今後アメリカのテキサスやアリゾナで大麻や売春が合法化されたら
間違いなく世界が人が集まりますし天国になると思います

あのね(笑)

オランダでは、大麻も売春も合法だよ?

でもあなたは知らないみたいだけど?

あなたが欲している天国が既にあるのに、なぜあなたは知らなかったの?

そもそも、大麻と売春が自由に入手できたら、そこは「天国だ!」と言う発想がバカ過ぎます。

性的快感と、薬物によってラリる事が欲しいなら、

酒飲んでオナニーしてたら?(笑)

同じことだよ?(笑)

それと、銃に関してですが、あなたは本物の銃を撃った事がありますか?

私は銃が好きで、過去に数万発は撃っています。

ハンドガン、ライフル、ショットガン、サブマシンガン等、ですが勿論全て海外での射撃です。

ガンマニアでもあり、実銃射撃経験もある私ですが、

日本国内に於いての銃の全面的解禁には反対です。

車や、台所にある包丁でも人は殺せますが、本来の使い方をしている限りは便利な物であり、日常生活には無くてはならない物です。

しかし、銃は違います。

銃は、殺人に特化した道具です。

殺人をするために作られた道具であり、殺人をする以外に使い道はありません。

本来の使い道は殺人であり、的を撃ったりするのは殺人の練習に過ぎません。

殺人は犯罪なのに、殺人にしか使えない道具を持つ意味とは何ですかね?

どうしても銃を撃ちたいなら、所持許可を取ればいいんですよ?

日本でも許可さえ取れば猟銃が持てますから。

tri********さん

2019/3/2416:50:04

ニュージーランドで多くのイスラム系の人がたった1人のオーストラリア人に銃で殺されました。銃は身を守ると言うよりは大量殺人ができる道具です。そうしたものを野放しにしている国は問題でしょう。いろいろは人が暮らせるようになるとそうした問題が起こります。自由を重んじるあまり規制を外していくと、様々な価値観のため、それまで問題にならないようなことまで複雑に問題化するのです。薬物やセックスについても同様なので、日本のように規制をきちんとしておいた方が良いと私は感じます。

xxx********さん

2019/3/2416:49:19

銃社会ではありませんので銃で身を守る必要はありません。
また治安も良いので銃で身を守るというのは『過剰防衛』になり、罪に問われます。これはアメリカでも同様です。

大麻はお酒より害が小規模なので合法でもいいと思うのですが、日本は多くの精神安定剤を生産しています。

アメリカではとっくに禁止されたロヒプノールですらつい最近まで販売されていました。
大麻が合法になることで、副作用がほぼ無い精神安定が可能になり、薬品会社が経済的打撃を受けます。政治家と製薬会社は癒着が強いので合法にはなりにくいです。

ドラッグにおいては物凄く厳しいですが、その代わりお酒については世界の中でも驚くほど規制がユルいです。

日本の公務員等の国の職員は完全な縦社会ですので、海外のように臨機応変に国の方針を変えることが出来ない性質にあります。

これらの条件により、現在日本は現在の日本であり続けると思いますし、ここで何か大きな変革をもたらすと国が混乱し、法に隙間を作ってしまいます。

ですので一番の解決は、『あなたが日本から出ていく』だと思います。

s_a********さん

2019/3/2416:04:14

野党に売国奴がいるは嘘で自民党自体が国を腐敗させていますか?

日本の税金の無駄遣いは
毎年10兆円ぐらいですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる