ここから本文です

これは、単衣の着物? 裏地がついているみたいで…。 単衣の着物、との説明入り...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2416:29:23

これは、単衣の着物? 裏地がついているみたいで…。

単衣の着物、との説明入り。
表地は、ピンク色の小紋柄です。
こういう仕立て方の単衣があるのでしょうか。

単衣,仕立て方,小紋柄,表地,着物,襟下,裏地

閲覧数:
70
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2019/3/2417:42:43

単衣です。
両面染めの反物でしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/24 19:04:54

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ymj********さん

2019/3/2418:44:47

衿裏以外は裏地はついていません。
袷だと衿先あたりから裾まで八掛と呼ばれる裏地がつきます。
画像の着物はついていません。
よくよく見ると、脇縫いに表地の縫い代や、衿下にも表地の折り返しが見えますから単衣仕立てですよ。