ここから本文です

女子プロゴルフ、プレーが遅いとは思っていましたが、、、

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2019/3/2417:18:57

女子プロゴルフ、プレーが遅いとは思っていましたが、、、

シンジエ選手については、以前から言われていて
個人的には擁護しておたのですが、、
今日のプレーを見て、遅い!と思いましたね(^。^)

閲覧数:
220
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taa********さん

2019/3/2420:48:23

確信犯ですからね。
警告を受けても、罰打を受けなければいいんだ。と開きなおっていますからね。
JLPGAがスロープレイでの罰打を課す基準を超えているのに、申ジエや韓国人選手、外国人選手には罰打を課しません。
そういった体制が申ジエのスロープレイを続ける理由でしょう。今回のトーナメントでも、申ジエと最終組を回った若手は崩れました。申ジエのスロープレイで、自分達が急がないと自分達が罰打を課されるおそれがありますから。
申ジエは出場停止にするべきです。
スロープレイヤーには死を与えよ。

質問した人からのコメント

2019/3/26 21:56:13

個人的にはシン選手はとても実力もあり愛想も良くて嫌いではないのです。
但しメンタルがとても影響するスポーツ、まぁスポーツと言えるかは別にして、、^_^、他の選手への気遣いは欲しい。
アマのゴルフ場でも同じ光景を見かけるので、ちょっと提言してみました^_^
お付き合い多謝!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hol********さん

2019/3/2511:05:16

確かに昔から遅いのは遅いです。

一緒の組になるのを嫌がる選手は多いです。

しかしそれだけ1打にかける集中力や重みを他の選手以上に持ってるのも事実ですね。

逆に安易に打ちすぎてる日本選手は多いです。

特にグリーン上での1打の重みの感覚に差が大きいと思いますね。

世界で50勝以上している選手は戦い方も違うのだと私は思ってますね。

だからと言ってスロープレーが良いことだとは思いませんし、擁護するつもりは無いですが。

彼女と回って崩れるのは、それだけ未熟ってことだと思いますね。
そんなのでは勝負の世界で生きていけません。

アマチュアの競技なんてもっと露骨に年長者は色々とジャブを打ってきますよ。

m45********さん

2019/3/2510:30:25

ジエは常習犯です。テレビではやや遅いなと感じるくらいですが、実際見に行くととんでもなく遅いです。近くのタイムキーパーがそろそろ警告出しましょうか?と論議するくらい遅い。

wbc********さん

2019/3/2509:51:55

昨日は、いままでより、早く感じましたよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tqh********さん

2019/3/2419:01:30

あれでも早くなったくらいです。