ここから本文です

今度ディズニーシーに行きます。混雑予想を確認したのですが【まぁ混雑‘慣れている...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2417:22:43

今度ディズニーシーに行きます。混雑予想を確認したのですが【まぁ混雑‘慣れていると普通’】となっていました。そこで絶対乗りたいアトラクションが

レイジングスピリッツ、インディージョーンズ 、センターオブジアース、シーライダー、アクアトピア、マジックランプシアター、ワールプールの計7個です

朝一でパークに入って、夜7時には出ないと行けないのですが、この7個全て乗るにはどのアトラクションのファストパスを先にとったら良いのか、回る順番など教えていただけたら嬉しいです。

できれば詳しく教えていただけるとありがたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nau********さん

編集あり2019/3/2420:44:10

その中で最も人気なのは「センターオブジアース」になります。ですので、朝イチは「センターオブジアース」のFPを取得するのが良いと思います。

FP取得後すぐ、インディかレイジングのSBに向かいましょう。比較的少ない待ち時間で体験できるかと思います。

「センターオブジアース」で発券したチケットの下の方に、『次のアトラクションファストパスチケットは〇〇時〇〇分以降に発券できます。』という記述があります。その時間になったら、次のFPを発券しに行ってください。
できれば、センターオブジアースの乗車前に発券できるのがベストです。早めに発券所に到着しておくと良いでしょう。

2つ目は「シーライダー」のFPを発券するのがいいと思います。
3つ目のFPは「インディ」か「レイジング」(まだ乗っていない方)を発券しましょう。どちらかというと、インディの方がFPが早くなくなるので、朝はインディに乗り、FPはレイジングがいいかと思います。

アトラクション乗車前に次のFP発券、は鉄則です。

マジックランプシアターは正直、FPが発券されるかどうか分かりません。
それに他のFP対象アトラクションと比べて、あまり混雑もしません。
ですので、余裕のある時間にSBで乗っていただければと思います。

「アクアトピア」「ワールプール」はいつでも大丈夫です。ご存知かと思いますが、リアルタイムの待ち時間はアプリ等で確認できます。

グダグダしてしまったので、まとめると、

FP優先度は順に、
「センターオブジアース」
「シーライダー」
「レイジング」「インディ」(ほぼ同等)
「マジックランプシアター」

オススメする順番は、
朝イチFP「センターオブジアース」
朝イチSB「インディ/レイジング」
2枚目FP「シーライダー」
3枚目FP「レイジング/インディ」
です。

あくまでも、少ない待ち時間でアトラクションを体験するための順番ですので、無理しないでください!
FPが取得できなかったり、時間が合わなかったり(3枚目のFPは利用可能時間が19時を過ぎる可能性が高いです)したときには、臨機応変にSBで並んでいただければ、全く問題ありません。

長文になってしまって申し訳ないです。

ちなみに、もしパークに行く日が3月(学生が多い日)であるなら、FP2枚目は「レイジング」か「インディ」にすべきです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/24 20:56:49

詳しくありがとうございます!
ぜひ参考にさせていただきます!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる