ここから本文です

ダイハツタントカスタムVSの中古について 教えて下さい 2006(平成18年)7万6000...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2418:16:44

ダイハツタントカスタムVSの中古について
教えて下さい
2006(平成18年)7万6000キロメートル
乗り出し45万円 車検2年です。
年式が古い、距離数多いは納得の上です。
お金がなく
予算が

50万円までだったので、自分の中では
全然ありです。
前向きになれる後押ししていただけるような
コメントをいただけたら嬉しいです。
よし、買おう、という気持ちになれるような
励まし?の言葉をお願いします。
やめといたらは、というのは
ご遠慮いただけたら助かります。

閲覧数:
196
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eio********さん

2019/3/2422:37:45

昔、黒の初代タントXリミテッドに乗ってました。今は現行タントリミテッドに乗ってます。現行車と比べると、初代タントのフォルムはシンプルで完成度が高いと思います。ステアリングは軽く、乗り心地もソフトで良かったです。内装の作りも質感は高かったですね。ステアリングはコラムですが、操作性は良かったですね。4ATですが、現行車CVTよりパワー感はありました。静かさと燃費では現行車に負けますが…カスタムで45万なら高くないと思いますが、気にいったなら買ってもよいのでは。もし、現車が見れるなら、下回りを見たほうがよいかと思います。積雪地域でしたら錆びが進行しやすいですので。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2422:46:01

    完成度高いですか。
    カスタムで45万円は高くはないですか。
    自分は積雪地帯に住んでいるのですが、
    本州から仕入れたようで、塩カルの影響はないと
    販売店の方がおっしゃっていました。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/28 20:27:09

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umi********さん

2019/3/2420:22:33

励ましてもらわなきゃ買えないなら、大して欲しい車じゃないんだよ!
大体、故障の予算はとってあるの?
もう古いしボロいし故障も多くなるだろうから、数万円でも値段が付くうちに売っちゃえ、てな感じで手放された車だから期待しちゃダメだよ。

kaz********さん

2019/3/2420:20:46

何処が良いのか高人気で高値、他の車種なら解体屋行きの年式。新車が150万で買えるのに13年も前の車に45万って。他の車種なら120万前後で新車買えるし、古過ぎる車に45万ね。まぁ、人各々価値観違うからね、お好きに。

ASSY_Nさん

2019/3/2418:52:37

私は初代タントカスタム→現行タントカスタムまで3代全て乗り継いでるものです。
単刀直入に言うと、完成度でいえば初代が一番いいです。もちろん、走行性能、メカニズム、安全性でいえば現行が一番いいのでしょうが、内装の作り込み(ドア内張りのベコベコ感)やインパネの強度など初代が1番車らしいです。
現行だとボンネット、バックドア等プラスチックでできてます。たしかに軽くていいのでしょうが、強度や劣化を考えると、? って感じます。さらにドア内張りも凄くベコベコしてます。すごくおもちゃっぽいです。
収納でいえば初代が1番多くて便利です。私もVS乗ってましたが、ルーフの部分にルームランプ一体型の大きいオーバーヘッドコンソールがついてるとおもいます。これが便利でボックスティッシュまるまる入ります(笑)しかもコンソールボックスにはダンパーが付いてますので開閉も楽だし、高級車でもなかなかついてないです。
他にも正直現行よりも優れてる点はあります。もちろん、劣ってる部分も。それでも1度気になって頂いたのであれば、乗る価値ありますし、少なくともそこら辺の新車の軽バンよりは全然良いですよ!
経年劣化も出てくるかもですが、それも直しつつ可愛がってみたらいかがでしょうか。

zac********さん

2019/3/2418:30:35

乗り出し45万だと車体30万円代後半くらいですかね?
相場くらいですし良いのではないでしょうか。
タントは初代でも根強い人気がありますからね。
まだ契約までいってないのなら、確認できるところはしっかり見てから購入してください。
持病ともいえるタペット・カムカバーやオイルエレメントブロック、オイルパンからのオイル漏れ、各ドアアウターハンドルの劣化による割れ・欠け、オートエアコンダイヤルのクタクタ感、フロントシートヒジ掛けにある小物入れのフタなどなど…。
少しでも不安に感じるならよく聞いて、直せるものは直してもらいましょう。
クルマは買って終わりじゃないですからね。

tum********さん

2019/3/2418:27:58

『前向きになれる後押ししていただけるようなコメントをいただけたら嬉しいです』

無理…