ここから本文です

만든 と 만들었다 は両方とも作ったという意味ですよね?何が違うか教えてください...

ryo********さん

2019/3/2418:19:30

만든 と 만들었다 は両方とも作ったという意味ですよね?何が違うか教えてください!

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

2019/3/2420:11:36

만든 (作った〜〜)
만들다 の過去連体形なので、만든 の後には名詞がきます。

제가 만든 요리.
私が 作った 料理。



만들었다. (作った。)
만들다 の過去形です。

제가 요리를 만들었다.
私が 料理を 作った。


만든 と만들었다 は文章において配置される場所が違います。

質問した人からのコメント

2019/3/24 22:07:31

とてもわかりやすいです!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ckp********さん

2019/3/2419:08:59

내가 만든 케이크(私が作ったケーキ)
이 케이크는 내가 만들었다(このケーキは私が作った)
のように、만든は形容詞、만들었다は過去形の「作った」になります。