ここから本文です

何で相撲協会や宮城野部屋の親方も白鳳のかちあげって言う 取り組みをしても、注...

ytp********さん

2019/3/2418:44:05

何で相撲協会や宮城野部屋の親方も白鳳のかちあげって言う
取り組みをしても、注意処分で済ませてるですか?

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2019/3/2700:43:29

玉鷲や貴景勝に今場所もやってましたよね。
かちあげは禁じ手ではないけど、
なぜあの固いサポーターを使ってかちあげするの?
と思う。せめて、サポーターをとればいいのに。

維新力さんがおっしゃってました。
かちあげは、取り組み中流れの中ではすることは
あるけど、立ち合い直後に張り手してかちあげ。
これは、精神的にやれるものではないということでした。
逆に、横綱相手にかちあげは、到底できないそうです。
これでは本当に不平等。

白鵬は今まで本当に汚い勝ち方をしてきた。
目潰し、ダメ押し、エルボーまがいのかちあげ。
動画見てたらいっぱい出てきます。

かちあげはしばらく封印していましたが、
またまた解禁。
https://twitter.com/Pazu30467201/status/1108310016463822848
平成最後の場所だったから、華々しく全勝優勝
するために、ガチ力士に対して
解禁しようと思ったのでしょうか。

三本締めなんてどうでもいいから、
サポーター使ったかちあげやめるように
注意して欲しいです。
三本締めも、筋が切れたという割に
自分からやろうと思うものですかね。
痛くないんでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2019/3/2419:21:42

かち上げは悪いものではなく、
張り手や喉輪などと同様、正式に使用が認められている技の1つです。
完全無欠の技でもなく、対抗策がありますし、
他に得意として多用している力士は沢山います。

ただ白鵬の場合、本来のかち上げから外れた形になっているのでは?とか
使用頻度の高さ(こっちは文句付けるほうがおかしい)があり、
横審によって問題視され、言及されることがありました。

それで白鵬は、自主的に形を修正する努力を見せ、
使用頻度も抑えるようになりました。
注意する必要がないし、してもないはずですよ。

pkw********さん

2019/3/2418:51:42

白鵬に辞められたら困るからです。