ここから本文です

大学受験をしませんでした。離婚した父から頂ける大学費用を別のことに利用してよ...

zhi********さん

2019/3/2419:00:13

大学受験をしませんでした。離婚した父から頂ける大学費用を別のことに利用してよいとのことでしたので、地元を離れて一人暮らしするか、ワーキングホリデーへ行くか迷っています。最低限の暮らしでも生きていけたら

いいな思います。とにかく今住んでいるところを出たいです。高校卒業してすぐにワーホリに行った方や、高校卒業してすぐに地元を離れて一人暮らし始めた方、お友達にそのような方がいらっしゃる方など経験談や意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

閲覧数:
168
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m10********さん

2019/3/3102:14:25

私は地元を離れた組で、まわりにはワーホリ組もたくさんいます。

もうすぐ30代。今思うと、ワーホリ組がうらやましいなと思うことはあります。年齢制限もあるし、社会に出ちゃうとなかなか海外に出るタイミングがなかったりもします。
しかしワーホリ組が海外に行っている間、私は私で仕事や人間関係、積み上げてきたものがあります。

どちらにしても得るものは大きいと思いますが、ワーホリのほうは人生経験としてグローバルですよね。働きながら英語を身につけられる。
社会に出て実績を積み上げるのも堅実でしょう。しかし働きながら英会話スクールに通うのは金銭的にも時間的にもなかなか厳しかったりしますが。あなたが何を最優先にしたいかだと思います。

自分が決めた道ならどちらでも有意義だと思いますし、有意義にするぞという気持ちで臨んだら良いのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる