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テストステロン は増やしてジヒドロテストステロンは減らしたり発生自体を極力させ...

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ID非公開さん

2019/3/3120:00:03

テストステロン は増やしてジヒドロテストステロンは減らしたり発生自体を極力させないようにはどうすればいいですか?

今20代ですが、これから歳を取っていくと頭はハゲたり肌は脂ぎったり体型はメタボになったり加齢臭etc...いわゆるオッサン化するのを阻止できなくてもなるべくそれらの影響を緩やかにしたいですが、今のうちからの予防方法はどうすれば良いのでしょうか?

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ベストアンサーに選ばれた回答

bah********さん

2019/4/619:08:14

テストステロンは、体内で生成して、一日の中でも時間と共に減少する。
逆に言えば、定期的に増やす行為をすることで、極端に下がることがなくなる。

「男性ホルモン値を上げる10カ条」

(1)男性ホルモンの大敵、過度の緊張を和らげよう
(2)積極的にゆとりのある生活を送ろう
(3)食事を大切に
(4)忙しいときこそ短時間でエクササイズ
(5)良い睡眠を取ろう
(6)仲間を大切に
(7)無理しておしゃれをしよう
(8)凝り性になろう
(9)大声で笑おう
(10)目標を持とう、冒険をしよう、わくわくしよう

特に睡眠と、適度な運動は20代から心がけないと、30過ぎるとテストステロンの低下から、いくら運動しても筋力が付かず痩せなくなる。睡眠と運動、これらをしておくだけで、十分に効果があると言える。睡眠は6時間以上。22時から睡眠を取り、6時に起きれば8時間以上とれる。一日のテストステロンの減少値は睡眠時間で10%~15%以上違うというから、最も簡単かもしれない。
運動は30分~45分で終わらせる。それ以上はストレスになりテストステロンが減少する。

あと、ハゲは遺伝の要素が50%以上と言われている。現にテストステロンが減ろうが、親がふさふさの奴は40代でも50代でもフサフサだ。

あとは、いい女が近くにいると、テストステロン値の上昇につながる。
いい女と定期的交わることが重要だと言える。

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    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/620:29:23

    回答ありがとうございます!
    なるほど、テストステロン を上げるには物理的なことよりも精神的なことが占めることが多いんですね!

    睡眠はしっかりと取っているつもりです!
    運動も筋トレやランニングをしています!
    食事もタンパク質中心を心がけていますが、とりあえず亜鉛やビタミンDやノコギリヤシや紅茶も取り入れた方がいいでしょうか?



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質問した人からのコメント

2019/4/7 16:17:56

どうもありがとうございました!
勉強になりました、物理的な対処に加え精神的を充実させ鍛えます!

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