ここから本文です

文在寅大統領を支持する国民が少なからず存在しますがその理由は何なのでしょうか?

tok********さん

2019/3/2419:20:36

文在寅大統領を支持する国民が少なからず存在しますがその理由は何なのでしょうか?

閲覧数:
59
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2019/3/2811:49:34

バカな女たちが支持者です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2019/3/2712:29:58

>文在寅大統領を支持する国民が少なからず存在しますがその理由は何なのでしょうか?

韓国20代女性はなぜ文在寅大統領が好きなのか
https://japanese.joins.com/article/280/248280.html
(中央日報 2018年12月19日)

文大統領の支持率47.1%…「特権層不正への捜査指示で反騰」
(中央日報 2018年3月25日)

リアルメーターは「特権層が関与したとみられる、いわゆる『金学義(キム・ハクウィ)元法務次官、チャン・ジャヨン、バーニングサン』3大不正疑惑が国民的な公憤を招き、権力機関改革をめぐり政府・与党と保守野党間の対立ラインがさらに明確になったため」と分析した。

日間で文大統領の支持率はこれら3大疑惑に対する徹底的捜査を指示した18日に上昇し、検察過去事委員会の活動期間延長が決定された19日にも上昇が続いた。
---------

そういうことで、
文在寅大統領は女性の味方ということになっているのです。

文在寅大統領の応援団ハンギョレがK-POP擁護に怒り爆発
-----------
今「K-POP萎縮」を心配するときなのか
지금 ‘케이팝 위축’ 걱정할 때인가
(ハンギョレ 2019-03-23)

国全体が「バーニングサン疑惑(버닝썬 게이트)」とタントクバン(단톡방:カカオトークのチャットルーム)中で飛び交う醜い会話に驚愕しながらも、一方ではK-POP産業の未来を心配している記者がいる。

経済紙らしく、タイトルから産業全体の規模を掲げて警鐘を鳴らした「アジア経済」の記事は、なんと「5兆6000億ウォン」の規模に成長した巨大産業であるK-POP産業が「議論」のために揺らぐことになるという懸念を伝えた。

いったい何を言ってるのだろうか。チョン・ジュニョンは、すでに性関係を違法撮影した映像をタントクバンに流布した容疑について「すべての罪を認める」と言ったにも関わらず、「容疑」だの「議論」という表現を使うのは理解できません。

*フィギュアの浅田真央さんも被害に遭っていた。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q103598974...

いくつかの記者は「バーニングサンゲート」を眺める大衆の視線を気にする。<テンアジア>の3月18日の記事の最後の段落は、このように始まる。「別の大衆文化団体の関係者は、芸能界全体が常軌を逸した状況になっているという視線が心配だ。一部の人の犯罪と逸脱行為で芸能産業全体が売られることがあってはならない」と憂慮した。

本当に「一部の人」の問題であり、いま問題になっている人たちだけを取り除けば芸能界も良くなると信じたい。だが男性芸能人の周辺の人の話を聞いてみると、それはないようだ。

「スンリのやらかした内容が犯罪になるなら、大韓民国の男性はみな犯罪者ではないか」週刊京郷との電話インタビューに応じた、クラブ バーニングサン代表イ・ムンホの言葉だ。

「(店内で)売春が行われていたわけではなく、ふざけたこと」という前置きがあるが、イ・ムンホの世界観の中での大韓民国の男性たちは、すべてタントクバンに集まり、違法に撮影したセックスビデオを共有したり、重要なゲストをもてなすため女性を動員しようという会話を交わし、一緒に女性を強姦しようという言葉を「冗談」だからと平然と書き込む存在だ。

*韓国のホテルは盗撮カメラが仕掛けられ、カカオトークて中継しているのは韓国の常識
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142052038...

芸能界に向けた疑惑の目は過剰ということはなく、その疑惑を克服し、真相解明する義務は業界にある。今になって「このままでK-POPと韓流と暴落する」と心配することこそ、韓国芸能界が再び古い男性連帯と女性嫌悪の道に転がり落ちることを幇助することになる。

kim********さん

2019/3/2420:50:14

少なからずって、韓国人に直接選挙で
選ばれた大統領なんやで、言うなれば
一番人気や。

それだけ、支持されたって事や。

南北統一に向けて、行動してるだけや。

韓国人がそれを望んだんやで。

それを今更。?

aa0********さん

2019/3/2420:34:49

北朝鮮寄りの思想を抱いている人達を除けば、
歴史を歪曲して記憶している勘違いな大人か、
真の歴史と戦争を知らない子供達。
と言う所では?(根拠は無い)

沖縄の60代前後の人達を見れば分かります。
完全に子供の頃に反政府運動団体に、
洗脳されてしまった人達ばかり。
(日本は沖縄を捨て駒にした等と吹聴)
アメリカを憎むのは、しかた無いとして、
戦後復興に尽力して来た政府に対しても、
未だに戦時中の政府と同様の感覚で見ている様な態度ですからね。

shu********さん

2019/3/2420:30:31

文在寅大統領の支持者、

ローソクデモの主な先導者は、従北の韓国市民団体ですね。

https://www.ifvoc-rashinban.net/opinion/park05/

rod********さん

2019/3/2420:06:49

はっきり言えることは嘘の歴史を信じた馬鹿な奴ばかりなのです、韓国の本当の歴史を知れば考えも変わるはずですが、馬鹿は知ろうとはしません、韓国がこれまで近代化された韓国を自慢げに言っていたことは、実は日本からの多額のODAのおかげだと言うことを韓国市民の多くは全く知りません、↓以下。

日本から韓国へのODA(政府発表)
※「援助内容」「年月日」「援助金額」の順

韓国鉄道設備改良事業 1966年6月8日 39.6億円
韓国漢江鉄橋復旧事業 1966年6月17日 3.6億円
韓国建設機械改良事業 1966年7月20日 23.4億円
韓国水利干拓および浚渫事業 1966年7月20日 11.88億円
韓国海運振興事業 1966年7月27日 32.43億円
韓国中小企業および機械工業育成事業 1966年7月27日 54.0億円
韓国鉄道設備改良事業 1967年 3月23日 33.65億円
韓国輸送および荷役機械改良事業 1967年6月27日 9.35億円
韓国光州市上水道事業 1967年7月11日 6.05億円
韓国市外電話拡張事業 1967年7月11日 3.60億円
韓国大田市上水道事業 1967年7月11日 5.90億円
韓国産業機械工場拡張事業 1967年7月31日 10.80億円
韓国昭陽江ダム建設事業 1967年8月07日 3.96億円
韓国中小企業および機械工業育成事業 1967年8月7日 26.69億円
韓国高速道路建設事業 1968年6月26日 10.80億円
韓国市外電話拡張事業 1968年10月30日 6.48億円
韓国昭陽江ダム建設事業 1968年12月28日 46.98億円
韓国高速道路建設事業 1969年4月14日 18.00億円
韓国農水産振興事業 1969年6月19日 8.92億円
韓国嶺東火力発電所建設事業 1969年9月1日 6.41億円
韓国清州市上水道事業 1969年12月4日 3.24億円
韓国南海橋建設事業 1969年12月4日 7.88億円
韓国昭陽江ダム建設事業 1970年2月4日27.01億円
韓国市外電話拡張事業 1979年6月25日 5.17億円
韓国総合製鉄事業 1971年7月16日 28.80億円 浦項綜合製鉄(株)
韓国ソウル地下鉄建設および国鉄電化事業 1972年4月10日 272.40億円
韓国総合製鉄事業 1972年5月1日 107.49億円 浦項綜合製鉄(株)
韓国商品借款商品借款等 1972年9月18日77.00億円 大韓民国政府
韓国総合製鉄事業 1973年1月16日 10.87億円 浦項綜合製鉄(株)
韓国通信施設拡張事業 1973年4月23日 62.00億円
韓国漢江流域洪水予警報施設事業 1973年7月20日 4.62億円
韓国商品借款 1974年05月13日 77.00億円 大韓民国政府
韓国浦項総合製鉄所拡充事業 1974年5月22日 127.88億円
韓国大清多目的ダム建設事業 1974年12月26日 118.80億円
韓国農業総合開発事業 1974年12月26日 194.40億円
韓国浦項総合製鉄所拡充事業 1975年7月30日 2.25億円
韓国北坪港建設事業 1976年3月31日 124.20億円
韓国忠北線復線化事業 1976年11月26日 43.00億円
韓国通信施設拡張事業 1976年11月26日 66.00億円
韓国農業振興計画 1977年6月10日 126.00億円
韓国超高圧送電線建設事業 1977年11月28日 40.00億円
韓国忠B多目的ダム建設事業 1978年1月20日 140.00億円
韓国農業振興計画 1978年1月31日 60.00億円
韓国医療施設拡充事業 1978年12月25日 70.00億円
韓国農業総合開発事業 1978年12月25日 140.00億円 韓国電力(株)
韓国教育施設拡充事業 1980年1月18日 100.00億円
韓国国公立医療及び保健研究機関近代化事業 1980年1月18日 40.00億円
韓国都市下水処理施設建設事業 1980年1月18日 50.00億円 建設部,大邱市,大田市,全州市
韓国教育施設(基礎科学分野)拡充事業 1981年2月27日 60.00億円
韓国民間地域病院医療装備拡充事業 1981年2月27日 60.00億円
韓国医療装備拡充事業(ソウル大学小児病院)1983年10月11日54.00億円
韓国下水処理場建設事業(ソウル炭川)1983年10月11日115.00億円
韓国地方上水道拡張事業(釜山,ソウル,晋州)1983年10月11日78.00億円
韓国陜川多目的ダム建設事業 1983年10月11日 204.00億円
韓国ソウル上水道施設近代化事業 1984年8月8日 29.00億円
韓国下水処理場建設事業(ソウル中浪)1984年8月8日 167.00億円
韓国下水処理場建設事業(釜山)1984年8月8日 63.00億円
韓国気象関連設備近代化事業 1984年8月8日 42.00億円
韓国国立保健院安全性研究センター事業 1984年8月8日 24.00億円
韓国住岩多目的ダム建設事業 1984年8月8日111.00億円
韓国大田市上水道拡張事業社会的サービス 1984年8月8日 22.00億円
韓国都市廃棄物処理施設建設事業 1984年8月8日 4.00億円大邱市、城南市
韓国農業水産試験研究設備近代化事業 1984年8月8日 33.00億円
韓国医療施設拡充事業1985年12月20日 123.00億円
韓国下水処理場建設事業(釜山長林)1985年12月20日 92.60億円
韓国下水処理場建設事業(光州)1985年12月20日 75.60億円
韓国下水処理場建設事業(春川)1985年12月20日 32.80億円
韓国化学研究用・計量標準研究用資機材補強事業 1985年12月20日 27.00億円
韓国教育施設拡充事業 1985年12月20日 152.00億円
韓国総合海洋調査船建造事業 1985年12月20日 41.00億円 
韓国教育施設拡充事業 1987年8月18日 129.11億円 文教部,国立科学館
韓国中小企業近代化事業 1987年8月18日 77.50億円
韓国農業機械化事業1987年8月18日 77.50億円 全国農業協同組合中央会
韓国廃棄物処理施設建設事業 1987年8月18日 53.72億円 大邱市、城南市
韓国酪農施設改善事業 1987年8月18日 38.75億円 ソウル牛乳協同組合
韓国臨河多目的ダム建設事業 1987年8月18日 69.75億円
韓国蔚山市都市開発事業(鉄道部門)1988年6月22日44.40億円
韓国栄山江3-1地区防潮堤事業 1988年6月22日 44.40億円
韓国下水処理場建設事業(済州・清州)1988年6月22年 41.59億円
韓国教育施設拡充事業 1988年6月22年 5920億円
韓国研究所施設拡充事業 1988年6月22日 26.79億円 韓国遺伝工学,機械,電子通信,化学研究所
韓国私立大付属病院施設拡充事業 1988年6月22日 26.79億円 梨ヤ女子大学,中央大学,漢陽大学,高麗大学,東亜大学
韓国大田上水道拡張事業 1989年8月22日 14.34億円
韓国中小企業近代化事業 1989年8月22日 62.00億円 国民銀行
韓国ソウル地下鉄建設事業 1990年10月31日 720.00億円
韓国医療装備拡充事業(ソウル大学校病院)1990年10月31日 43.20億円
韓国水産・商船学校練習船装備拡充事業 1990年10月31日 21.60億円
韓国中小企業近代化事業 1990年10月31日 115.20億円
韓国肉加工施設拡充事業 1990年10月31日 17.28億円 畜産業協同組合中央会
韓国配合飼料工場建設事業 1990年10月31日 54.14億円 畜産業協同組合中央会
韓国酪農施設改善事業 1990年10月31日 24.48億円 畜産業協同組合中央会
※1965年の日韓基本条約にて日本から韓国へ支払った5億ドルは除く

98年までの韓国へのODA実績累計
贈与無償資金協力累計 233.84億円
技術協力 913.72億円
政府貸与支出総額 3,601.54億円


韓国は日本にこれだけ借金、そのごく一部


●1983年 特別経済協力で「4,000億円」支援  

●1997年 韓国通貨危機で「1兆円」支援 

●2006年 ウォン高救済支援で「2兆円」支援 (韓国高官は「日本の援助は迷惑だった」と不快感を表明) 

●2008年 リーマンショック危機で「3兆円」支援(韓国高官は、「日本は出し惜しみしている」と不快感を表明) 

●2002日韓W杯スタジアム建設費融資「300億円」未返済 



ASEANの会議でインドネシア代表の発言

ASEANの会議に、韓国がオブザーバーで出席していたとき突然韓国代表が立ち上がって、議題とは何の関係もない日本批判を始めた。 ASEAN各国の代表はまたかと思い渋い顔をして聞いていたがいつまでたっても、終わる気配がなかった為ついにインドネシア代表が、韓国代表の話を遮りこう言った。  「韓国人はどうやらASEAN諸国を見下しているようだ。我々は確かになかなか発展できないでいる。しかしもし、日本がそばにあったら、現在のようなASEANではなかったはずだ 日本が隣にあれば、どんな国家でも韓国程度の発展はできる。韓国の成功は、100%日本のおかげであって、別に韓国が誇るようなものではない。  韓国人が、恩を受けた日本人に感謝ひとつできない人達であることが 我々には全く理解できない。 我々は戦前に日本から受けた恩に今でも感謝している。  永遠に忘れることができないものだ。その結果できたのが、今ここで開催している ASEAN首脳会議である。」https://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-11734701103.html