ここから本文です

ハンマー投げの「ジャイアントスイング」ってなんですか?

xul********さん

2019/3/2419:26:42

ハンマー投げの「ジャイアントスイング」ってなんですか?

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

for********さん

2019/3/2420:20:29

回転もせず、

投げもせず、

足の位置を動かさず、体と腕でハンマーを回転させる

ことです。 多くできれば、体幹が強くなり

いい練習になるでしょう。

  • for********さん

    2019/3/2421:02:36

    わたしも50mスローができますが、

    当時は、その名前は無かったですね。

    ただ、スイングを3000回するように言われました。

    わたしは出来なかったですね。

    わたしの後輩は、3000回ができて

    全国IH優勝者が2人います。

質問した人からのコメント

2019/3/25 06:19:17

ありがとうございます!やってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

iwa********さん

2019/3/2420:48:20

先の回答

ハンマー投げの最初の動きで
身体で回転始める前に
上体のひねりを使いながら腕でハンマーを回転させ
回転がある程度出来上がったところで身体を回転させる
それまでの動きですが

ほんとにジャイアントスイングって言うんですか?

プロレスのジャイアントスイングとはちょっと違いますね