ここから本文です

macにセキュリティアプリとしてavast securityを入れているのですが、最近googleな...

yu0********さん

2019/3/3121:00:04

macにセキュリティアプリとしてavast securityを入れているのですが、最近googleなどのインターネットに繋ぐたびに、「感染をブロックしました/ URL:Mal」と出ます。これ、毎回7,8個スクリーン上に表示されるのです

が、ほんとに感染の危険に晒されているのか不安になりました。まずこの状態は大丈夫なのか。次にこの状態を無くすにはどうしたら良いのか。この2点について誰か教えていただけないでしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sys********さん

2019/4/519:00:16

「有害なサイト又はファイルをブロックしました」「感染:URL:Mal」と表示されてページを開くことができない。
理由:avast!がブラックリストに基づきページをブロックしたため。

あなたのパソコンはマルウェアに感染していません。マルウェアに感染しているおそれがあるのは、ブロックされたサイトのほうです。何か特別な対応を取る必要はありません。

もちろん誤検知もあります。

質問した人からのコメント

2019/4/6 07:52:56

ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる