ここから本文です

トランペットって一般的にどのくらいの値段から”高い”となるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2421:10:43

トランペットって一般的にどのくらいの値段から”高い”となるのでしょうか?

閲覧数:
30
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

2019/3/2509:40:21

例えば楽器をやっていない人から見れば,10万円の楽器でも高いでしょうね。

らっぱ吹いている人から見れば,ヤマハやバックの25~30万円くらいの楽器を買っておけば間違いない,というのもあるので,それより以上の楽器だと高い楽器という考え方もあります。

ロータリートランペットだと,レヒナー・シャガール位ですら普通だから,もはや普通の感覚では無いと思いますが・・・(笑)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2510:20:48

    なるほど!
    経験者、未経験者ではたしかに感覚はちがいますね!
    ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zoo********さん

2019/3/2510:07:11

その人の価値観次第でしょう。

本格的にやってる人やプロからしたら30万程度の楽器は普通でしょうが、趣味でちょっとかじってるだけだったりこれから始める人にとっては高いですよね。

tom********さん

2019/3/2510:03:12

>トランペットって一般的にどのくらいの
>値段から”高い”となるのでしょうか?

2015年にBACHの180MLSP(約30万円)
を買ったのですが、これでも「普通」です。

「高い」となれば、このクラス以上になる
と思いますよ。

By ともみ

wik********さん

2019/3/2505:52:13

その人の金銭感覚だと思います