ここから本文です

名城大学理工学部と南山大学理工学部に合格しました。もともと南山大学が合格が出...

fun********さん

2019/3/2421:23:10

名城大学理工学部と南山大学理工学部に合格しました。もともと南山大学が合格が出ていて名城大学は追加です。

自分は理系で教職志望ではありましたが、就職の道も考えています。名城大学と南山大学ではどちらも教職単位とれるので心配していません。もし、就職する道を取るとして、どちらの大学の方が利点があるのでしょうか?キャンパスライフは確実に南山大学の方が充実すると思っています。友達の質なども考えた場合南山大学のほうがいいし、もともと南山大学に進むつもりでいたので、ここで急に変えることで心の準備とかもあります。確実に、圧倒的に、名城大学と友達は言うんですけど、自分には違いがイマイチわかりません。どちらの方がどのようにいいのでしょうか?

ごちゃごちゃしてますけどいいアドバイスをお願いします!

閲覧数:
1,127
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wta********さん

2019/3/3023:21:31

理工学部であれば名城大学の方が南山大学よりも圧倒的に良いという意見が多いと思います。名城理系はほかの理工系よりも頭1つ抜けていますからね。(他の大学が文系メインなためでもあると思いますが…)就職においても差は歴然ですよ。研究室のコネが多い方が自分の行きたい就職先に行くことができる可能性が高いので名城大学理工学部をお勧めします‼︎ 南山大学はあくまで文系メインの大学ですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「南山大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pec********さん

2019/3/3021:55:43

理工学部ならあなたの友人のいうように確実に、圧倒的に名城だと思いますよ。私も名城の理工学部に今在籍しています。

war********さん

2019/3/2919:49:36

ygq********さん

2019/3/2910:09:24

名城大学の方がいいと思います。
理系だったら圧倒的に名城です。
単純に、名城大学理系です!って言うとおーって感じだけど、南山理系です!って言ってもあー理系なのかーってなりますよ。
なんせ南山文系は愛知県でも頭1つ飛び抜けてますので

たとえあなたがネームバリューを気にしてないとしても、名城の方が絶対いい。
理系大学なだけあって研究施設がめちゃくちゃ充実してます

以上を参考にして頂けたらと思います。

val********さん

2019/3/2619:48:43

南山で有名なのは文系だけ、理系はカスだから行かない方がいいよ
就職の時に困る

一方で名城は理系で有名。文系はカス
だから将来の事を考えると名城の方が圧倒的に良い。

それに、名城は部活のバックアップに薬学部の先生がいる事があるからめっちゃ強くなれるし、楽しい。
人数も多いから友達なんていくらでもできる

saw********さん

2019/3/2522:34:00

合格おめでとうございます。
各々の学科は何?