ここから本文です

うる星やつらはアニメと漫画、どちらの方が楽しめましたか?

bic********さん

2019/3/2421:29:57

うる星やつらはアニメと漫画、どちらの方が楽しめましたか?

また両方見たほうがいいよ!という方はいっらっしゃいますか?

閲覧数:
53
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gsf********さん

2019/3/2819:38:44

漫画の方が楽しめました。絵もきれいで、テンポがいい…!
でもアニメは声優が豪華で演技にかなり心打たれます。
ので、漫画で読んでこの回すごい好きだと思った回だけアニメで見てみるというのをやりました。
その結果、アニメの方も全部見たくなり全話制覇してしまいましたが。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

めるさん

2019/3/2605:52:12

私は漫画の方が好きでした。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

編集あり2019/3/2602:08:49

アニメは論外。

80年代の漫画界における高橋留美子の功績は、「女性の目から見た女性」を男向け漫画のヒロインに据えたことではなかったか、と、個人的に思っている。
身も蓋もない言動も普通に発し、男共の思惑や下心なんざさらっと無視して好き放題振る舞うヒロイン。うる星やつらのラムはまさにそうした存在であった。(*)
ところがアニメのスタッフはオタク上がりの野郎共が大半だったからなのかその辺を一切理解出来ず、回が進むに連れてラムを自分達に都合の良いキャラにねじ曲げてしまった。
そう、丁度現代の萌キャラのようにやたらに媚びまくった表情や態度を連発する、気持ち悪い「美少女キャラ」に。
その改竄はガキの頃の俺から見ても異様で不気味なものだったが、当時のオタク共には
「アニメのラムちゃんは【女の子っぽくって】かわいい」(←失笑)
等とウケていたというから、なんとも無様な話である。

(*)ラムに比べたら遥かに大人しいものの、めぞん一刻の音無響子も何気に理不尽な言動をかましていたりする。

Sinさん

2019/3/2422:07:22

面白いのは漫画ですが、アニメの方は声優さん達がすごくあってました!

kon********さん

2019/3/2421:33:14

断然 マンガ
アニメは 尺を稼ぐ為 の つまらない蛇足だらけ【特にテレビアニメ】

sil********さん

2019/3/2421:31:10

アニメだべ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる