ここから本文です

相棒 劇場版Ⅳ首都クライシス のレイブンの目標は何でしょうか? 北九州市の小倉が...

kbc********さん

2019/3/2421:37:04

相棒 劇場版Ⅳ首都クライシス のレイブンの目標は何でしょうか?
北九州市の小倉がロケだそうです。

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e_d********さん

2019/3/2918:24:22

北九州ロケはたまたまで、設定上は都内ですから。

レイヴンの本懐は、日本政府への復讐です。
幼き日にトラック諸島で置き去りにされ親を失い、苦労して事実上の帰国を果たしても死亡扱いで絶望。更に自分の配下の人間が誘拐した少女も闇に葬った。
無駄死にのリスクを承知の上で、命を賭して日本政府に楔を打ち込みたかった。
未曽有のケミカルテロも、そのための陽動でしかなかった。

自分はそう解釈しています。
そういう意味では、劇場版、劇場版Ⅱも類似のテーマを織り込んでいると思います。

質問した人からのコメント

2019/3/29 22:29:34

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lya********さん

2019/3/2516:18:01

特殊な毒で沿道の観客を殺したかった……らしい。