ここから本文です

幼い頃に親に買ってもらった時計で、ALBA製NX04-0A20という刻印があります。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2421:44:12

幼い頃に親に買ってもらった時計で、ALBA製NX04-0A20という刻印があります。

倉庫を片付けしていた際に出てきました。
当時の定価、おおよその製造年月、どのような代物かを知りたいです。
20年以上前の物で間違いないと思いますし、高価なものではないようですが、電池を交換したら元気に動き出しました。合成皮革の純正バンドもぼろぼろだったので社外品のブレスに交換しました。
せっかくですのでたまに着用したいなと思い、どういう代物だったのか教えてくださると嬉しいです。

ALBA製NX04-0A20,代物,おおよそ,合成皮革,製造年月,アルバ,カジュアルウォッチブランド

閲覧数:
50
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

2019/3/2916:04:59

アルバは学生でも買える価格帯の時計です、10000円くらいが標準です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/3/2917:25:28

SEIKO ALBA ZIC WORLD TIME NX04-0A20

防水 10BAR
ステンレス製
ケース直径約39mm
フェイス直径約30mm
厚さ約12mm
重さ約145g

取扱説明書
https://storage.seikowatches.com/production/files/2018/03/20/144011...
※下の方に日本語がありました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ony********さん

2019/3/2914:25:50

SEIKOのカジュアルウォッチブランドです。今の高いものでも一万円前後まで。
私も持ってたことありますが、2〜3000円位だったか。
今ほど中国製造の安い時計が出回ってない頃は、安い時計といえばアルバでした。
ショッピングモールの時計売り場で吊るしで販売されてたような感じのものです。
製造年月はあなたが貰った頃ということで良いのでは?