ここから本文です

女性との出会いがありません。よくある質問内容かもしれませんが、質問させてくだ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2422:16:22

女性との出会いがありません。よくある質問内容かもしれませんが、質問させてください。

僕は現在29歳です。職場は男性+おばさんだけ、友達の紹介はないです。合コンやマッチングアプリでの出会いを求めましたが、どうも女性の方は訳あり?というか軽い気持ち?の人たちしか会えず、他の手段を探しています。
悪いのは僕にも原因があると思っています。顔もよくないし、口下手なので…。でもこの点はなるべく克服しようと気を使っていますし、どうすればいいのか自分自身を研究しています。

もちろんナンパなんてできません。よく聞くのが料理教室といった習い事を通じて…のようですが、出会いを求めるために肝心の習い事を二の次にしているのではないかと相手に悟られるのも嫌です。というか自分が最初からこの理由で通うわけですし…。

わがままなのは承知です。ですが、自然な出会いでないと結婚なんてできないと思っています。
こんな自分ですが、何かいい出会いを探せる機会はありますでしょうか?

閲覧数:
105
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2019/3/2519:27:26

元々出会いが圧倒的に少ないのに「自然な出会いでないと」なんてなに贅沢言ってんだ?
寝言は寝て言いましょう。

そもそもその自然な出会いとやらで今まで何人と出会えた?
考えたらわかるよね。ナンパも出来ないのに自然な出会いなんて今後ないよ。
出会いは自分で作るものだから。

田舎に住んでてそもそも人がいないんでしょう?
それなら都市部に足繁く通うしかないよ。母数をとにかく大きくしなきゃ

街コンもマッチングアプリも複数やって、その上でコミュニティも探して所属したりとかしない限り人に会うことなんてないでしょ。

後はもう結婚相談所に行くしかないね。

まともに人と接する事ができる人なら、どんな場所であろうと気になる人と自然な出会いを演出して関わりを持つことができる。そうでないなら出会い方なんて気にしちゃダメだね。それがどうしても嫌だと言うなら、深層心理では出会いなんてなくてもいい、異性と交際する事も本当は望んでいないってことよ

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/29 18:20:17

ホントそのとおりでした。彼女と別れてやけになってたので目が覚めました。寝言は寝て言うべきですよね…。
出会いは自分で作ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

2019/3/2518:40:20

それだと結婚相談所しかないんじゃないですかね...

ren********さん

編集あり2019/3/2608:44:36

はじめまして!
ストリートナンパとかは難しいので身近なところから可愛い子に声をかけてみてはどうですか?

私もそろそろ恋愛がしたいなー
と思い、いくつかの女の子の友達に話を聞いたらキャバでの出会いが多く、いかに同伴でお金ではなくケア等の気遣いができるかがカギ
って答えが多くあったので
自然と言われれば自然なような…?違うと言われれば違いますがキャバにいくのもありだと思います。

他にもスポーツジムや趣味のテニススクールで仲良くなったという経験もありました
ちなみにマッチングアプリで幸せになってる子はごく稀にいて
相席屋はタダ酒狙いばっかでやめた方がいいよって話でした(ピンは可能性高いかも)

ただし、みんな共通して5.6~12.3くらい年上彼氏持ちなので20前半の私はまだ趣味に没頭することを勧められましたね笑

最後、サブでキャバのボーイのバイトをやっているのですが女の子の接し方はあまり期待できませんがキャッチ担当になると自然とナンパ力が身につきますよw

いろいろ調べて、いざと言う時に
声かけするのが女の子になっただけって思うと自然とできちゃいますw
https://rennikki.hatenablog.com/entry/2019/03/25/%E3%82%B9%E3%83%BC...

ffj********さん

2019/3/2507:56:07

友人からの紹介もダメ、出会い系も婚活もナンパも無理で習い事もちょっと…となるとかなり厳しいですね

新しいコミュニティが出来る可能性を全て潰しているわけですし…

あとは宗教辺りしか残ってません

宗教はデメリットも大きいですが、信者同士なら初めから強烈な共通点が出来る訳ですし否応なく話が弾むという長所があります

宗教にはまる女性は当たり外れが激しすぎるので全くおすすめしませんが、ぜーんぶ嫌なら本当にこの方法くらいしか無いのでは?

自然な出会いが良く、軽い気持ちの人が嫌なら『自分もちゃんとやると決めた上で、興味のある』習い事や趣味サークルに入るのが一番条件にあうと思いますけどねー…

イヤ!ってなっている方法の中だとそれが一番本人次第でどうとでもなりますし

おろそかになるのも…との事ですが、要するにバレなきゃ良いんです

教室系なら能力も身に付いて一石二鳥だと思いますしねー

emo********さん

2019/3/2423:00:24

どうしてもその歳になると自然な出会いっていうのは発生しないですね。社会に出て社内にいなければもう何かしらのアクションを起こしていかないといけないです。
もちろん皆自然な出会いで上手くいくことを理想として持ってますが、それが出来ないからこそマッチングアプリや街コン、結婚相談所があるわけです。
皆が軽い気持ちでやってるわけでは無いので、そこは根気かと。
お金がかかってもいいなら結婚相談所とかの方がいいかもしれませんね。

mao********さん

2019/3/2422:33:54

自然な出会いというとどうしても限られてきてしまうので街コンなどに参加されてみてはいかがでしょうか?
聞いた話で申し訳ないですが、アプリなどより真剣に探している人が多いようです。ペア参加のものもありますが、それより1人参加の方が真剣度は高いようです。