ここから本文です

先月引越しをしたのですが、荷物を搬入しながら気付いていったのですが掃除もされ...

tak********さん

2019/3/2422:56:59

先月引越しをしたのですが、荷物を搬入しながら気付いていったのですが掃除もされてなくリフォームもされていませんでした。壁も床もドアも汚いままで網戸もコンセントもボロボロです。

仲介業者に問い合わせても「あとはもう管理会社に行ってくれ」だけでした。
その管理会社も適当で電話をしても「担当者に折り返させます」と言ったきり電話はかかってきませんでした。しかも二回も。みなさんもよくご存知の大手建築会社です。
やっと繋がり来て頂いて部屋中写真を撮りながら「こんな状態は見たことない。また担当者に連絡させます。」と言って帰って行きました。
後日電話がきて「清掃の件はオーナーに任せてありますので現状でお願いします。」の一点張りでした。
建築会社や仲介業者は客に部屋を貸す前に状態などチェックしないのでしょうか?
どなたか同じような経験や話など聞かれた方はいらっしゃらないでしょうか?このまま部屋を掃除して生活していき、また引越す時には清掃代やリフォーム代を払わなければならないのでしょうか?このようなトラブルの相談窓口のようなところはあるのでしょうか?
詳しい方おられましたらご回答よろしくお願いいたします。

長文失礼いたしました。

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pit********さん

2019/3/2510:01:15

先月?ということはもう荷物もしっかり搬入済みということですね。

今からでも、できるかぎり写真に残すことです。退去のとき「この傷は・・・」と修繕費を請求されないためです!

携帯でパシャパシャしときましょう!

大事な自己防衛になります。

  • 質問者

    tak********さん

    2019/3/2520:10:33

    返信遅くなりまして申し訳ありません。早々のご回答ありがとうございます!
    写真は全ての部屋、角度から撮りまくってあります!
    あまりの対応の悪さにもう引越しも考えております。
    人間不信になりそうな時に温かいお言葉ありがとうございました!

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lap********さん

2019/3/2513:19:08

お引越し前に
お部屋の中を内見されなかったのですか?