ここから本文です

ポケモンGOのジムバトルについて やられるギリギリのCPの状態で1匹配置されてい...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2422:59:44

ポケモンGOのジムバトルについて

やられるギリギリのCPの状態で1匹配置されていたままのジムにポケモンを配置しました。
私はそのポケモンを金ずり回復させ、その後他の方のポケモンが配置

されて6体になりました。

5分もしないうちに自分の配置したポケモンが帰ってきました。ジムの状態をアプリから確認したら、最後に配置した人のポケモンが画像のようになっていてそこでやめたようでした。

またしばらくして6体になったのですが、 また最後のだけやられる寸前でストップ‥
それを繰り返しているようでした。

自分が置くわけでもなく、これはなんのためにやるのでしょうか?嫌がらせ?バグ??
初めて見ました。

中傷はご遠慮下さい。

ポケモン,嫌がらせ,ジム,ストップ,ジムバトル,ジムバッジ,他色チーム

閲覧数:
190
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuj********さん

2019/3/2423:27:45

・そのジムを金バッジにしたい。
・ジムバトルが好き。
・他色チームへの嫌がらせ。
・暇潰し。
考えられるのは、これぐらいですかね?

こういうバグは聞いたことはないです。
特定のトレーナーのみを弾き出すという嫌がらせは聞いたことはありますが、こういった行為は聞いたことはないです。

ポケモンGOは年配の方もプレイするゲームなので、時々若い人や普通のゲーマーには意味がわからない行動をとる人や気持ち悪い人などもいます。
とくにジムは縄張り認識や落とし方やマナーなど、とくに運営が決めた無いのに独自のルールを決めている方がいてトラブルに巻き込まれるケースがあるみたいです。

意味がわからなくて気持ち悪くても、気にしないのが一番です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2508:48:04

    ありがとうございます。
    あげてくださった可能性の中で、嫌がらせもしくは暇潰しが濃厚な気がします。
    他の方の知恵袋を読んでいてジムバトルをして威嚇された人もいるようで、色々な人がいますね‥‥。
    あまり気にしないようにして、別のジムに配置するようにします。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/25 09:08:26

ベストアンサーをお二人にしたかったです。悩みました‥‥。
多くの可能性をあげてくださった一番目の方にいたしました。

お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2019/3/2503:00:22

意味不明な行為ですね
ジムバッジを金にしたいならば配置すれば100入るのに配置しないということは
複アカ(青*2、他1)でジムバッジを金にすることを目論んでいるのでしょうかね