ここから本文です

最近のエルメス事情に詳しい方にお尋ねします。 先日百貨店のエルメスにふらりと...

myn********さん

2019/3/2423:33:16

最近のエルメス事情に詳しい方にお尋ねします。
先日百貨店のエルメスにふらりと立ち寄った際リンディ26のエトープ/ゴールド金具がありとても心惹かれたのですが、既にリンディ30を持っているのと、本当はボリード が

欲しくてご縁を待っている状態なので購入を見送りました。
ですが、帰宅してから使いやすいエトープがあっても良かったのではないかと買わなかったのを後悔しています。
そこでお尋ねしたいのですが、リンディ26のエトープは今は品薄なんでしょうか?それとも少し待てばまた出会う機会はあるでしょうか?
その日に店員さんに伺えばよかったのですが、リンディは他店から在庫を取り寄せてもらえたり予約できるのでしょうか?(数年前はできたようですが今はどうでしょうか?)

あと、手持ちのリンディ30にサモルガのバッグインバッグを購入しようか迷っていますが、お使いの方いらっしゃいますか?
バッグインバッグを入れてもあの可愛らしいくの字になりますでしょうか?

よろしくおねがいします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bra********さん

2019/3/2514:22:01

担当者さんがいらっしゃるのであれば、現在、欲しいボリード(金具やカラーの指定をすると出会いの確立が薄になってきてしまいます)をリクエストされてみては如何でしょう。

外商とのお付き合いが数十年あり、エルメスの担当者さんをご紹介いただいてから欲しい鞄やプレタをお願いしています。しかし、仕事でパリに行く機会もあり本店にも担当者さんがおりますので、プレタや小物類を含めてパリ限定や国内で手にすることができない鞄も購入していることを国内の百貨店の担当者さんもご存じなのでダブらないようにお願いしています。
*パリでは17年秋から鞄に限り完全予約制となり滞在期間中でも予約が取れない方を多く見ております。パリの担当者さんとのお付き合いも長く行く都度、鞄を購入しております。

一日も早く、ご希望のボリードと出会えたら良いですね。

• 質問者

myn********さん

2019/3/2817:28:46

バッグは4つ購入しましたがどれも行きずりの店舗で購入したもので特には担当の方はいません。
    百貨店の外商さんにはお世話になっていますが、エルメスの場合はエルメスで店員さんに担当になっていただくほうが近道であるイメージで外商さんにはお願いしたことはありませんでした。
    知恵袋をいろいろ見ていたらまずはエルメスで担当の方をつくり親しくなることが近道のようですね。
    今回のリンディ26は結局購入したのですが、特には名刺は頂けませんでした。
    パリはカバンは全て予約制なんですか!バーキン、ケリーに限らず他の形まで品薄なんですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mur********さん

2019/3/2609:10:30

人気色を目にすれば、レアかも!とそれだけで舞い上がってしまいますが、あってもいいくらいの気持ちだと、逆に買っても後悔してしまう気がします。

多分、その場で即決しなかったというのは別な縁がほかにあるのだと思います。

人気色ゆえにまためぐりあう可能性は大いにあると思います。

自分だったらボリードの出会いを待つと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kao********さん

2019/3/2512:30:40

リンディ26自体は大体いつ行ってもある印象です。エトープも何度も見かけているのでまた出会う可能性はあると思います、金具をゴールドに限定すると出会う確率は下がると思いますが。
他店にあれば取り寄せてくれる可能性もあると思うのでまずは担当さんにお願いするか、担当さんがいなければ店員さんに聞いてみると良いと思います。人気はありますが定番色なのでいつかは出会える気がします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる