ここから本文です

立命館大学から仮面浪人。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2423:44:24

立命館大学から仮面浪人。

はじめまして。
4月から立命館大学2年になるものです。

仮面浪人して
青山学院大学、立教大学、明治大学を目指そうか悩んでいます。

理由としてはネットで
「私立文系は東京(首都圏)の大学しか価値がない。」
「就職は東京じゃないと不利。」
「東京以外の私立は没落する。関関同立は日東駒専扱い。」

などと書かれていたからです。

もしこれが本当なら仮面浪人して
東京の有名私立大学を受けて1人暮らしをしたいです。

親が反対しているのですがどう説得すれば良いでしょうか?

1度立命館大学を退学してお金を貯めてから受験するべきでしょうか?

でもそうなると何年もかかってしまう気がします。

長い年月をかけて仮面浪人するか、日東駒専扱いで没落する立命館大学を卒業し、青春コンプレックスと東京コンプレックスに悩まされる人生を歩むか

どちらが良いでしょうか?

閲覧数:
365
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

2019/3/3119:12:48

1960年代から挙げられた大学を見ておりますが、
長年の総合評価は以下のとおりです。

関西学院≧同志社=中央(法)>立教≧明治
≧青山学院=中央(法以外)>法政=関西=立命館

関学・同志社・中央(法)ならば1浪して行く価値がありますが、
2浪ならば行く価値は全くないでしょうね。

立命館大学で好成績を挙げるのがベストの選択です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「立命館大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

juk********さん

2019/3/3121:52:15

マーチ関関同立は学歴フィルターが同じです。
同じですから浪人は無意味でしょう。
ネットは妬んでいる人が貶めるために嘘ばかりついてるからね。

jmm********さん

2019/3/3101:03:08

マーチ関関同立学歴フィルターは同じです。

muq********さん

2019/3/3017:15:56

ネット言葉を真に受けて仮面浪人するの?

man********さん

2019/3/3015:26:14

立命館卒なら東京の企業でも通用します。
むしろ今から仮面してMARCHに2浪と同じでは就職厳しいですね。
そのまま立命館に通いなさい。

nds********さん

2019/3/3011:10:54

今からだと仮面浪人に成功したとしても二浪ということになるので、学費がもったいないだけであまり有利にはならないですよ。少なくとも同じ大学の中では下位グループになりますね。