ここから本文です

これはなんという虫でしょうか?

hed********さん

2019/3/2423:56:31

これはなんという虫でしょうか?

なんかお皿に止まっていました。ハエみたいに足を擦っていたのですが、見た目はハエよりも細長い感じで、大きさは普通のイエバエくらいです。こいつの名前がわかる方いますか?

ハエみたいにすぐ逃げずに、お皿を持っても止まったままだったので、簡単に外に出せました...

ハエ,イエバエ,お皿,ヒラタアブ,細長い感じ,こいつ,ハナアブ科

閲覧数:
22
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ask********さん

2019/3/2500:01:01

ハナアブ科のヒラタアブの一種です。
害はありませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2019/3/2509:54:44

「ヒラタアブ」のように見えます。

お外に出してあげれば、お花などに飛んで行きます。

「ヒラタアブ」のように見えます。

お外に出してあげれば、お花などに飛んで行きます。