ここから本文です

慣らし保育のお迎えは母親の方がいいのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2500:06:23

慣らし保育のお迎えは母親の方がいいのでしょうか?

慣らし保育二日目、夫婦でお休みです。
夫とデートでもと考えておりましたが、一人で美容院に行こうかと思っております。


調べてみると、割と皆さん慣らし、保育中に美容院など行かれてるようなのですが、仮に夫が仕事の日で慣らし保育中に美容院に行くのは流石に怖くて行けません。


夫が休みの日、お迎えに間に合うように美容院に行こうとは思っておりますが、もしカラーの途中で呼び出されてしまったりした時、父親(夫)が迎えに行くのは避けた方が良いのでしょうか?

もしそうなら美容院も諦めようかと汗

閲覧数:
96
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koh********さん

編集あり2019/3/2508:34:11

保育士さんもお子様が慣れる
まではお母様に色々お訊ねしたい事がおありかもしれません。
児童票等、書類関係は一切
目を通し、ある程度の把握は
されていると思いますがご家庭での様子を直々にお訊ねに
なりたいだろうと思われます。
ご夫婦でお迎えに行く事は
全然大丈夫だと思いますが。

保育士さんとのコミュニケーションをとる事も大切ですし
最初はやはりお母様がお迎えに行かれた方がいいかなと思います。

その方がお母様も園での様子が少しでもわかって良いのでは?

「慣らし保育」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/3/2506:47:10

誰がお迎えでも大丈夫ですよ。母親の方がいろいろと話が通じるというのはありますが(^^;;

美容院、万が一連絡が来たら父親に言ってもらえばいいし、大丈夫ですよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2019/3/2506:32:48

夫も、いつかは保育園にはお迎えに行くんですから、予行演習かねて行った方が良いかと思います。

皆さん?→それはみんながみんなの訳ではないよ。
ネットの噂的な情報には流されない方が良いかと。

時間は好きなことやれば良いのでは?