ここから本文です

3/24の夜 NHKの番組で脂肪肝の話が有りましたが FIB-4インデックス の計算方法に...

sin********さん

2019/3/2500:07:09

3/24の夜 NHKの番組で脂肪肝の話が有りましたが FIB-4インデックス
の計算方法について 日本肝臓学会のホームページに載っている(数字を入れると自動で計算してくれる)との事でした。が何処に載っているかわかり

ませんでした。どんな言葉で検索したら出て来るでしょうか。

閲覧数:
4,200
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hog********さん

2019/3/2522:52:24

FIB-4 indexで検索すれば出てきます。肝臓学会のHP内でも検索エンジンでも検索可能です。ただし、この数値が意味するところが、NHKの番組では紹介がありましたが、ネット上でなかなか検索できませんね。数値計算式が出ているのに、その数値がどの値だったら危険性があるのはすぐに出てこないのはアホとしか言いようがない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「日本肝臓学会」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2019/3/2517:23:37

F1B-4インデックスの計算方法

ttt********さん

2019/3/2709:23:59

3/24の夜 NHKの番組で脂肪肝の話が有りましたが FIB-4インデックス
の計算方法について 日本肝臓学会のホームページに載っている(数字を入れると自動で計算してくれる)との事でした。が何処に載っているかわかり

ませんでした。どんな言葉で検索したら出て来るでしょうか。

tya********さん

2019/3/2907:24:42

3/24の夜 NHKの番組で脂肪肝の話が有りましたが FIB-4インデックス の計算方法に