ここから本文です

築40年の中古戸建ての購入を考えているのですが、外壁について疑問があり、お尋ね...

kat********さん

2019/3/2500:14:01

築40年の中古戸建ての購入を考えているのですが、外壁について疑問があり、お尋ねします。
設計図では、ラスモルタル15mmリシン吹付けなのですが、画像では、ブロック模様みたいになっています。

何と言う塗り方でしょうか。

ラスモルタル15mmリシン,中古戸建て,塗り方,ブロック模様,コーキング,外壁,サイディング

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b6b********さん

2019/3/2508:00:49

モルタル下地にタイル模様のシートを貼ってリシン吹きかな?40年前でこんな塗装はしたことはなっかた。
10年ぐらい前にサイデイングの上にタイル模様のシート貼って塗装している
アパートの外壁のシートを剥いでやり直したことは有ります。
剥ぐ事は大変でした。
外壁にクラックが結構あるように見えるけど、クッラクをVカットして補修しても
元請がお客からもらったお金を業者に十分出してくれたら、パテで補修する時に
タイル模様をきれいに作って出来ない事はないけど。
単価を出さなければ、大変なのでしないと思う。Vカットの後が分かります。
工事は塗装、Vカット屋(いるかな?)コーキング屋(又はパテが出来る職人)

出来たら家の程度が分からないけど、解体、新築が良いと思う。
住んで10年後に建て直すとなれば、どこか借家に引っ越し(6か月ぐらい)
家賃、引っ越し費用とお金がかかるから、思い切って建て直しを勧める。

  • 質問者

    kat********さん

    2019/3/2514:32:44

    回答ありがとうございます。
    塗替えで模様が追加された可能性が高いですね。

質問した人からのコメント

2019/3/25 14:36:33

わかりやすい説明ありがとうございました。
模様シートがあることを知りませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fkc********さん

2019/3/2509:09:30

昭和56年6月以前の建物は、耐震強度がありません。
耐震補強がしてあればいいけど、無条件にそんな家を買う人はいませんよ。
壁よりもまず、耐震補強ですね。