ここから本文です

日本の男子サッカーが弱いのはなぜですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2500:22:27

日本の男子サッカーが弱いのはなぜですか?

女子はFIFAで優勝していますが、男子は何も成せてません。
代表のサッカーを見るたびに情けなくなります。
守ってばかりだし、1点入れたくらいで全力で守ってる姿も卑怯な気がするし、他の球技は(野球や卓球など)日本のサッカー弱すぎるよ。
なぜなんでしょうか?

閲覧数:
132
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2019/3/2500:31:42

身体能力とポテンシャルの低さに加えてセンスもないからでしょう。

サッカーは欧州や南米が1番です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

lov********さん

2019/3/2503:01:12

女子は、女子そのものが歴史が無いからね。日本でも優勝できたわけ。言葉は悪いけど。澤(ある意味ペレ)がいたから優勝できた。

男子サッカーは、かなり厳しい。まず、歴史が追い付かない。

ひいおじいちゃんより上の世代から、イチローレベルの国賓がいる。その外国に、100年以上遅れて日本はスタートしたのだから、今のワールドカップに出れているだけで、実はかなり大したもの。

日本のサッカー弱すぎるとありますが、まだ、日本のサッカーというものは存在していません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2019/3/2501:40:30

野球卓球女子サッカーと、男子サッカーの一番の違いは、
前者がマイナー競技でプロリーグのある国が殆ど無いのに対し、
サッカーは世界中にプロリーグがある、
この世で最も競争が激しい競技ってこと。

つまりクラスでトップレベルになるのと、
地域や全国でトップレベルになるのとでは、
難易度がまるで違うという話。

加えて日本はサッカーのプロ化が遅れた後発国だから、
トップレベルになるのは容易なことじゃない。

mar********さん

2019/3/2500:27:17

直接体を交える競技なので、フィジカルで負けるのはしょうがないですかね。
個人で見ると世界で通用するレベルの選手はいますが団体で見ると穴が大きいのはたしかだと思います。
ですが、いまjリーグにはイニエスタなど世界のトッププレイヤーが移籍してきています。上のレベルを知ることで強くなるので、日本サッカーはこれからです!