ここから本文です

クラウドファンディングについて

アバター

ID非公開さん

2019/4/101:00:03

クラウドファンディングについて

知り合いの動物ボランティアの方が、犬猫の保護ハウスを作るために、クラウドファンディングについて地域の産業支援センターのようなところで相談したところ、『「国金」から借り入れしてハウスを作り、出来た後でクラウドファンディングするのも良い。』とアドバイスされたらしいのですが。。。

クラウドファンディングというのは、「こういうことをしたいので、皆さん協力して下さい」という性格のもので、このアドバイスのように「こういうものを作りましたから。。。」と、出来上がった(終わった)後にお金を集めるのもありなのでしょうか?

クラウドファンディングについてよくわからないので、ご回答をお待ちしております。

閲覧数:
211
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yel********さん

2019/4/311:03:58

地域の産業支援センターの方は、「運営費についてはクラウドファンディングを利用しては?」とアドバイスしたのではないでしょうか?
リターンにもよりますが、クラウドファンディングは可能だと思います。

クラウドファンディングがどういったものかについては、こちらのサイトを見てみてください。
https://ava-torisetsu.jp/kuraudofanding.php
仕組み、どういった企業あるのかが書かれています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「クラウドファンディング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

編集あり2019/4/101:45:08

形が出来たとしても経費がかからない訳ではありません。

しかし実際 形にしての募金なら
熱意も伝わり募金は集めやすくなります。

運営し利益を生める状態になれば
返済もしやすくなる

という意味合いのアドバイスではなかったのですか?

形があればフルサポートの17パーセント運営にというのタイプでも
40日もあれば大丈夫だと思いますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる