ここから本文です

飲酒してその後一晩寝て運転していたのですがバイクで運転中転んでしまいたまたま...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2507:06:38

飲酒してその後一晩寝て運転していたのですがバイクで運転中転んでしまいたまたま近くにいたパトカーに転んだバイクを起こすの手伝ってもらって

お酒は飲んでないよねと言われて飲んでないとは答えたものの朝早く前日深酒してしまったこともあり
酒臭かったと自分でもわかるくらいの二日酔いでした。
一応呼気検査するねと言われ吹いたものの結果も見せられないまま「お気をつけて」
と言ってそのまま警察官の方は去って言ったのですが
連絡先も聞かれてないですし免許証は見せたものの
特に何かメモを取ったりもせず名前だけ見て確認してすぐ返されました
もし呼気検査の数値が基準値よりこえていた場合その場で飲酒運転ですなど注意を受けたりしないものですか?
また、今回の場合行政処分等どのような形になりますかね。

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2019/3/2507:09:50

呼気検査で何も出なかったんでしょ

出なかったのだから行政処分なんて無い

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2507:11:06

    出なかったかどうかも教えられてません、
    その場でなんの切符も切られてないということは違反ではなかったということなんでしょうか

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/25 07:47:20

ご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ois********さん

2019/3/2507:16:45

あちゃー
妄想が始まったよ
飲酒検査してキットを使ったのに本人確認してメモもとらずに帰る警察官いないよ
縦社会の警察で報告書に命かけてるのにあり得ない

mc2********さん

2019/3/2507:11:43

何もお咎めはないのでは?

検知器に反応があれば告知されて検挙されますから。