ここから本文です

宇野昌磨は対羽生結弦戦で過去13戦全敗ですが、どうして羽生が一緒の試合では羽生...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2508:29:56

宇野昌磨は対羽生結弦戦で過去13戦全敗ですが、どうして羽生が一緒の試合では羽生に勝てないのですか?

2009全日本Jr 1位羽生 3位宇野
2011全日本 3位羽生 9位宇野
2012全日本 1位羽生 11位宇野
2013全日本 1位羽生 7位宇野
2014全日本 1位羽生 2位宇野
2015GPF 1位羽生 3位宇野
2015全日本 1位羽生 2位宇野
2016ワールド 2位羽生 7位宇野
2016GPF 1位羽生 3位宇野
2017四大陸 2位羽生 3位宇野
2017ワールド 1位羽生 2位宇野
2018平昌五輪 1位羽生 2位宇野
2019ワールド 2位羽生 4位宇野

閲覧数:
1,166
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

she********さん

2019/3/2512:58:38

宇野があそこまで点数が高いのがおかしいだけ。羽生より点数を上にすると、世界中で検証されてしまうから。

「宇野昌磨」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

voy********さん

2019/3/3014:23:16

宇野は羽生に勝ったことがあるのでは?

2017年国別対抗戦。1位宇野、2位ネイサン、3位羽生。
https://en.wikipedia.org/wiki/2017_ISU_World_Team_Trophy_in_Figure_...

この大会の個人総合得点はISU公認です。メドベージェワはこの大会の得点が世界最高点と認定され、他に三原舞依、デールマン、ジェイソン・ブラウンなどもベストスコアとして記録されている。
http://www.isuresults.com/isujsstat/historicbefore1819/pbslto.htm
http://www.isuresults.com/isujsstat/historicbefore1819/pbsmto.htm

シーズン最後の余興のような大会ではあるが、忘れないでほしい。


宇野が羽生に勝てないのは、前半は年齢差、後半は完成度の差でしょう。

t2g********さん

2019/3/3012:32:03

羽生の方がゼニの使い方が上手やね。

pg3********さん

2019/3/2912:36:22

自分が越えていいのかな? とか気をつかってやりづらいのかも?。

もう少し メンタル面の強化が必要ですね。

ahz********さん

2019/3/2607:43:28

羽生選手の採点がいつも盛大に盛られてるからですよ。フィギュアスケートは政治物件ですから。ソチ五輪の前から盛られていますよ。
女子も同じです。ちょっとスケート連盟の裏を調べると分かっちゃいます。
ここも監視されてますけど(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

lag********さん

2019/3/2600:20:34

そもそも羽生選手が非常に強く、ここ数年で羽生選手に勝った選手はネイサン、フェルナンデスをはじめ数人しかいません。

羽生選手よりも年下の宇野選手はシニアに上がって以来、かなり間を詰めて来ました。しかしPCSにおいてもジャンプのGOEにおいてもまだ彼を超えることができていない。

ジャンプの予定基礎点では羽生選手を上回っていますからジャンプをノーミスすれば勝機はあるのですが、高難度だけになかなか難しい。
宇野選手にはまだたくさんのびしろがありますから、身近なお手本&ライバルを見ながら練習を重ねると思いますよ。