ここから本文です

年齢の会話についてです。 僕は30代男性です。先輩から言われた事について相談...

aoh********さん

2019/3/2508:44:15

年齢の会話についてです。

僕は30代男性です。先輩から言われた事について相談します。

まず先輩からなんですが、「◯◯さん=僕。って確か30いくつだよね」

「もしかして◯◯年生まれかな

?」

と言われました。

次に僕からです→「何年生まれまでは、ちょっとすいません。勘弁して欲しいです」

すると先輩から→「さては◯◯年生まれかな?」

と言われました。

すると僕は誤魔化ように→①「さあ掃除始めよう」

と言いました。(まだ向こうは話しを続けてくるから)

僕は②「うんーとホウキどこだっけ?」

と言うように会社の掃除をやりながら、誤魔化しました。

上記に、①や②みたいな誤魔化しかたは、良くある事でしょうか?

それとも不自然ですか?

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2019/3/2509:02:00

妙齢の女性ならともかく、男性が生まれ年をはぐらかす事って
珍しい気がしますけど。

「弟さんとか、誰かその辺の生まれ年の人がいるんですか?」
みたいな、“関連した話だけど、自分からは遠ざける”のが
よくあるやり方だと思います。

①や②は古い漫画のようで現実味がないですね。

質問した人からのコメント

2019/3/27 23:00:56

なるほどですか!

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mel********さん

2019/3/2509:02:39

普通なら隠さないです。