ここから本文です

人生に疲れきってしまった時はどうしていますか? これ以上、生きていける気がし...

aka********さん

2019/3/2509:02:13

人生に疲れきってしまった時はどうしていますか?
これ以上、生きていける気がしない時。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,695
回答数:
117
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agu********さん

2019/3/2906:56:24

それでも生きてます。

もうね、途中から考えるのも無駄になる。

死ぬ勇気無いから生きるしかないと思ってる

質問した人からのコメント

2019/4/1 01:23:05

死ねないから生きてる、という時期を経て生き抜いてきた人がそこにもここにもいると思うんですよね。

私自身の経験からいうと、考えることの方に、先に飽きますね。
そして、それでも生きている、という状態になる。
死ぬ気も、生きていける気もしないまま、その状態が常態になって、今日も生きている。

同感のご回答にBAを。

他の皆様方も、たくさんのご回答どうもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/116件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nqz********さん

2019/3/2811:30:57

生きていける気がしないのは経済的な問題なんでしょうか。たぶんそれも気のせいってこともなくはないような。パートナー見つけて気持ちよくなっとけばどーにかなるんちゃいます?笑笑

chi********さん

2019/3/2802:11:58

トゥモローさん以外には皆さん優しいですよね。あの方噂の方だし

r_i********さん

2019/3/2722:47:30

dh7********さん

2019/3/2722:19:41

人間は、意外としぶとい。
生きていける気がしない内は、まだ生ける。

本当に人生に降参した時のことは、考えない。
降参する前に、予防を心がける。

それぐらいかな。

mat********さん

2019/3/2722:02:39

とりあえず、誰もいない空間で
心を整えてから
柏手を打つことにしてます。

八百万の神がいるから
誰かが何かしら
聞いててくれる気がして
とりあえずの神頼み。

なんか、もう少し
大丈夫な気がしてくるんです。