ここから本文です

※えいがのおそ松さんネタバレ要素あり あの黒猫は高橋さんの魂が乗り移った猫と...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2509:18:53

※えいがのおそ松さんネタバレ要素あり

あの黒猫は高橋さんの魂が乗り移った猫と考えていいのでしょうか?(高橋さんの物語が終わった後、黒猫は違う顔つきになってましたし)
それ前提の質問

なのですが、トト子ちゃんが18歳6つ子に駆け寄り6つ子が「トト子ちゃーん!!」と言うシーンで、あの黒猫が露骨に嫌な顔を浮かべてシッシッってやったのはなんなのでしょうか?
あのシーンでは黒猫に無性に腹が立ちました。トト子ちゃんは同窓会でも高橋さんを気にかけて会いたがってる描写もあり、過去の写真でも一緒にいる描写もありどちらかと言えば仲が良く見えたのに、(高橋さん嫌いじゃないけど)映画2回目以降はあのシーンだけは「高橋さんあんた何様!?」としか思えなくなってしまいました。

もしかして高橋さんは単なる箱推しじゃなくて夢女子過激派?トト子ちゃんの存在が嫌?とか色々考えたのですが、
...でもその後のシーンでトト子ちゃんが正気を取り戻して「私ありのままでいいんだ」的な事を言うシーンでは黒猫はニッコリとしてトト子ちゃんを見つめているので、余計嫌な顔をした意味がよく分かりません。無理して着飾ったトト子が嫌いなだけ?(にしてはガチで邪険にしてるような態度だったのですが)

閲覧数:
634
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

udu********さん

2019/3/2520:19:42

高橋さんの家へ急いでいたところにお疲れ様〜♩とタオルを配り始めたからかな?
トト子ちゃんを追い払おうとしたというよりは早く早く!と前を指しているのだと思いました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/29 21:26:00

そう言われれば確かに!
また観に行った時にそれを頭に置いてそのシーンをみてみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

con********さん

2019/3/2807:45:24

あれはトト子ちゃんを邪険にしているのではなく崩壊が激しくなって来てるから急がないと間に合わなくなるよっていう風に私は観てました。
あのシーンで邪険にしてるように見えると人によってさまざまな解釈や考察ができるおそ松さんってすごい面白いですね!

kim********さん

編集あり2019/3/2607:30:45

六つ子全員ニートとは・・・。オヤジとしては高校卒業後に全員就職させて搾取する目論見が外れたようです。それと同窓会はリア充自慢大会にもかかわらずなぜニートにもかかわらず参加したのだろうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる