ここから本文です

ギターの音についてです

アバター

ID非公開さん

2019/3/2509:30:58

ギターの音についてです

歪ませたジャキジャキ系の音の出し方は分かるのですが、重くてズンズンしたような音の出し方がわかりません
これはどうしたら出せるでしょうか?
エフェクターなのか、ギターの種類の違いなのか…

ズンズンした音の分かりやすい例としては、

HYDEのbreak freeや、fake divine、
マキシムザホルモンのmaximum the hormone Ⅱ 〜これからの麺カタコッテリの話をしよう〜

などです

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edd********さん

2019/3/2510:25:40

シングルコイルでもハイゲインディストーションやハイゲインアンプを使えばそれなりにヘヴィなサウンドは出せますが、ハムバッカーに比べてノイズが出るでしょうし音もハムバッカーのほうがヘヴィなサウンドが出せるかと
メタル系ではシングルコイルよりハムバッカー搭載ギターのほうが圧倒的に使われていますから

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/25 11:41:37

みなさんご回答ありがとうございます
ちなみにギターはシングルコイルでした

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2019/3/2510:24:10

>重くてズンズンしたような音の出し方



これはアンプの特性の影響が大きいですね。

マーシャルのフルチューブアンプを使い、
ブリッジミュートで低音弦のリフを弾くと
だいたいその感じになります。
ストラトでも大丈夫です。

さらに強調したい場合はダウンチューニング。

エフェクタでは BOSS メタルゾーンなど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

spa********さん

2019/3/2509:52:15

ピックアップの種類の問題でしょう。


あなたのギターはシングルコイルピックアップなのではないでしょうか。