ここから本文です

夫の浮気で離婚 同情どころか引いてしまうの私だけ? 普通浮気夫ってまず無...

air********さん

2019/3/2509:40:02

夫の浮気で離婚

同情どころか引いてしまうの私だけ?

普通浮気夫ってまず無いし、数多いる男の中でわざわざそういう男を引き当てる見る目の無さや、結婚後豹変したんだったら妻にも相手の

浮気を誘発する何かがあるのかと思う。理由なく浮気が本気になるわけがない。家の居心地が悪くて帰らないようになったとか、あまりにもダメ過ぎて夫に軽く見られてるとか、対人関係においてのバランス感覚の悪さや問題解決能力のなさがあるのではないかと思ってしまう。浮気って言っとけば大抵は同情されるけど、普通はそれに本気になって妻と子供を捨てるとかないわ。どっちが大事かくらいどんな馬鹿でも分かるし、それでも捨てたかったって思われたって事でしょう。実は妻のあなたにも原因あるんじゃ?って言いたくなる人もいる。どう思いますか?

閲覧数:
766
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zzz********さん

2019/3/2518:46:37

>普通浮気夫ってまず無いし、

「まず無い」と言えるほど「少なくは無い」ですね。


>数多いる男の中でわざわざそういう男を引き当てる見る目の無さや、

それは事実です。


>結婚後豹変したんだったら妻にも相手の
>浮気を誘発する何かがあるのかと思う。

その一つが、そういう男を選んでしまう「目」(人間性)ですよ。「そういう男の妻になれる女が居る」から、男が図に乗れるのです。そういうことをすると誰一人結婚してくれない世の中になったら、誰も浮気なんかできませんよね。浮気しても相手をする女が居るから、浮気男も絶えないのです。


>理由なく浮気が本気になるわけがない。

いや、これは理由など要らないと思います。「あっちよりこっちの方が良い」という程度の軽い理由でも裏切る男は裏切ります。ただし、女でも同様ですからね。性別を問いません。


>家の居心地が悪くて帰らないようになったとか、あまりにもダメ過ぎて夫に軽く見られてるとか、対人関係においてのバランス感覚の悪さや問題解決能力のなさがあるのではないかと思ってしまう。

そういう事例ももちろんあるでしょうし、多数派でもあるでしょう。でも、「出来すぎていて息が詰まる」などの事例もあるんですよ。世の中面白いもので、あなたが思う真逆の理由で嫌になる人たちも実際に居るのです。


>普通はそれに本気になって妻と子供を捨てるとかないわ。

いいえ。普通にそれをやる人は居ます。


>どっちが大事かくらいどんな馬鹿でも分かるし、

わかるなら虐待やDV等は起きませんよ。あなたは幸せな人生を歩んできたのでしょうね。知恵袋の家族カテゴリーの質問を毎日200件読むなどしてみたら如何でしょうか。あなたの認識が改まるかと思います。


>実は妻のあなたにも原因あるんじゃ?って言いたくなる人もいる。

それは否定しませんが、

>どう思いますか?

あなたの認識も大いに甘い、世間知らずだと思いますね。人間の暗い闇の部分を全然見ずに生きてこられた幸せな人なのかな?と思いました。もちろん、考え方の視点としては良いと思いますよ。浮気されるということは、された側にも原因があるという考え方は正しいです。そういう相手を選んだ落ち度が間違いなくありますよ。

ただ、あなたの認識から逸脱する様々な人間が実在するということを認識した方が良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

茶。さん

2019/3/3002:40:42

同情も引きもしません。
正直なところ他人なので興味がありません。

ですが、数ある中で引き当てるなさ
⇒貴方には隠したい過去恋愛嫌な経験がないですか?

結婚後の変化なんて男女当たり前だと思います。
男はありがとうやごめんなさい。些細な挨拶もできなくなります。
女も一緒。少し慣れてだらしなくもなります。

問題の解決能力ではないですよ。
会話をしているかどうか気持ちを伝えてるかどうかお互いが本気でぶつかり合ってるかどうかの違いかと。

面倒だと思い浮気しそれがバレて、はい、離婚。
妻は飽きた子供は可愛いだけど浮気相手と一緒にいたい。離婚。
慰謝料+養育費払い続ける。

どっちが大事か馬鹿でもわかる?
言い方が悪いかもしれませんが、
馬鹿だからわからないのです。

一時的な感情、バレなければ良い>家族
となっただけだと思います。

妻にも原因がある。
確かにあるかもしれませんね。
でしたら妻が悪いですか?
いくら原因があっても離婚前にしたらダメですよね?

例えば、すごい意地悪い上司が毎度毎度嫌がらせをし精神的にやられています。これを妻としましょう。

その上司より上の人に相談しようと思うも怖くて言えない。
もう死にたくなってきた。辞めたくなってきた。いっその事殺してしまおうと殺しました。

妻が原因です。
ですが上司に相談もできずやめることもできず簡単な方法(殺し)を選んでしまいました。ダメですよね。

何が言いたいかといえばどっちもどっち
次しなきゃいいし変わればいいんじゃない程度でそこまで気にしなくてもいいじゃんと伝えたかっただけでした。

mou********さん

2019/3/2923:09:58

あなたがそう思うならそうなんじゃないですか?私たちに何を求めているんです?

i_r********さん

2019/3/2916:03:58

自分の知ってる事が世の全てじゃあるまいに。
事実は小説より奇なりって言葉もあるくらいだもの、自分が正しいと言ってる事がまんま通用する事ばかりじゃないっていい加減気づいても可笑しくない年齢だと思うんだがなぁ。
よほどの世間知らずかはたまた箱入りなのか。
人をみる目ってよく言われるけど、人柄の真贋見極める目を持つ人なんてほんの一握りで、大抵は人生経験した相応の目しか持ってないさ。
あなたもその一人だよね。

mim********さん

2019/3/2812:37:42

夫の浮気で離婚=夫が妻を捨てた。ではないです。
妻が夫を捨てる場合もありますし。

いろいろなケースがありますので、同情も引きもしません。

o_j********さん

2019/3/2723:46:15

私も同情はしません。
でも引きもしません。

浮気夫なんて、たくさんいますよw
勿論浮気妻もですが、妻に関しては働く妻が大半ですよねー。
でも廻りに言う、話すメリットなんてないですから
浮気を続けたかったら誰にも言わないですよね。
どちらもバレないように浮気してる人って
結構多いと思いますよ。

でも、他の方もおっしゃってますが
家の居心地が悪いとか、妻に駄目な部分という意味の理由があるとか、きっと思いがちなんでしょうが、完璧過ぎるのも問題になったりもするんですよ。

夫婦互いに思うことは違いますから
一方的なものではないとは思いますけど
結果、浮気をする理由も一方的なものではないと思います。

しかし浮気って言って他人は同情するのですかね?
私だったら、自分に魅力がなくなった理由を考えてしまって
極力言いません。恥ずかしい理由にしかなりません。
相手のせいにするなんて、
紙切れ一枚の契約に心まで縛ることなんて、、、


考え方の違いなのかなーと思います。
人はなかなか間違いを認められませんから、、、
浮気したほうも、されたほうも。

離婚って、結局理由はお互いにあるって思うんですけど
間違いを認めて、次どうしたら良いかを
検討したほうが
人として成長するんじゃないかなーって
思っています。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる