ここから本文です

120センチのどんぐりの木を買います

アバター

ID非公開さん

2019/3/2509:49:16

120センチのどんぐりの木を買います

種類は シラカシです。
芽が出たばかりの幼木は植えてあるのですが、全く変化無しなので、
120センチ育っているものを頼みました
すぐ伸びると思って頼んだのですが、これならすぐに伸びてくれますか?

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qko********さん

2019/3/2511:04:26

日当たりとかの環境によって成長速度は変わります。
当然ですが日当たりが良いと早い、悪いと遅い。
山に植えると遅い、庭とか畑とかなら早い、っていうのもある。

120cmで庭植え、日当たり良好なら、
今年はそれほど伸びない。
来年はそこそこ延びて背丈くらいはいくかも。
再来年中には2mは越える、2.5mくらいは行くかも。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/25 11:12:31

ありがとうございます!
朝日は当たらず半日陰です
気長に待ちますね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dok********さん

2019/3/2509:50:24

おおよそ3年ほどかと。